Apple CarPlay についてご紹介します!

こんにちは(*^_^*)

今日は Apple CarPlay についてご紹介したいと思います!

【Apple CarPlay(アップル カープレイ)】

「なにそれ?」という方のために簡単にご紹介しますと、

iPhoneにある音楽、動画・地図・メッセージを

車のコントローラーや Siri(iOS向け秘書機能アプリ)

を使って操作できるシステムです。

 

ふむふむ、Appleが車向けに出したシステムか、、、

と簡単に考えてもらって大丈夫です(^^ゞ

ですがこのシステム、車の中でiPhoneを使うための、

より優れた、より安全な方法なのです☆

 

どんなことが出来るのか、

少し見にくいですが、画像と共に見ていきましょう

まずはiPhoneと車をUSBで繋ぎます

するとApple CarPlayって出てきます

そしてこんな画面に

iPhoneと一緒~!!

もちろん、タッチパネルになっているので触って操作もできますが

運転中は危ないですよね

そんな時はSiriを呼びだせばいいんです♪

電話かけて~!

メッセージ送って~!って話しかけて見ましょう(^◇^)

今回は試しにメッセージを送ってもらいました。

IMG_6041

今日は雨が降ってました(笑)

 

地図も出せますよ~

さらに、音楽もiPhoneと同様の操作ができます!!

 

生活に必要不可欠となってきているスマホ!

何でもできてしまうので、車での操作もそのままできたら楽だな~って思っていましたが、このシステムで実現できちゃいますね。

し・か・も!

2016年モデルのキャデラック・シボレー車には

標準搭載されているのです(^O^)/

キャデラック→ATSセダンを初め、ATSクーペ、ATS-V、

CTS、CTS-V、エスカレード

シボレー→キャプティバ、コルベット

 

車載システムでもある

【CUE(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)】や

【シボレーMy Link】のディスプレイ画面への切り替えも可能。

ナビゲーションシステムが2種類搭載されているような感じになりますかね。

CarPlay自体は国内・海外自動車メーカーでも対応を表明しているようですが、

何といっても、標準装備されているのは国産/輸入車を通じて初めてです♪

【最先端のテクノロジーを世界に先駆けて導入し、

常により快適なカーライフを提供することが、

キャデラックの変わらぬ伝統】

とされているのですが、さすがですね!!

 

どうでしたか?

2016年モデルたちには便利機能、ついてます\(^o^)/

今後、装備に関しましてもご紹介していけたらと思います!

もちろん、ショールームにも遊びに来て下さいね♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

株式会社ウイングオート/シボレー名岐

住所:愛知県清須市春日焼田67-2 TEL:052-409-5434

HP:http://www.wingauto.co.jp/

FB:https://www.facebook.com/ShiboreMeigi

定休日:水曜日

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

————————————————————————————-
お問合わせの際、下記のフォームをご利用ください。
[contact-form to=’info@wingauto.co.jp’ subject=’ブログからの問い合わせ’][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]