欧州車のローター交換作業は汗かきます(笑)

こんにちは。                                    夏日がやって来ましたね(汗)今日は仕事よりも水分補給の時間の方が長くなりそうです。(笑)体調管理の為には否めない。これから鬼のような猛暑がやってくるかと思うと恐ろしいです。ダイエットしたい方はファクトリーまでぜひお越しください♪(笑)

冗談はさておき、今日はベンツのローター交換の様子をお伝えします。

IMG_8070ベンツE350

IMG_8067

現在納車前点検・整備で入庫しております。お車をお買い上げいただいた後はサービスファクトリーにてご納車前に安心してカーライフをお楽しみいただけるよう各部総点検、整備や交換が必要と思われる部品は交換します。

今回はブレーキパッドと合わせてローターもこんな風にミミが立っていましたので一新させていただきました。

IMG_8069

欧州車のディスクブレーキシステムは、日本車と違ってディスクパッドが硬く、使用時にディスクローターと共に消耗するような材質のようです。黒っぽくホイールが汚れやすいですが、あれはディスクパッドの削り滓+ディスクローターの削り滓なんですよね。特にフロントホイールが汚れている車もよく見かけますよね。

今回は研磨ではなく交換させていただきました。              左が新品、右が錆びれたローターです。

IMG_8066

IMG_8065

実はこの左のローターはシルバーに塗装されているんです。保管時に錆などを防ぐためのようなのですが。ぶっちゃけこの塗装を落とす作業も大変で(汗)。国産では考えられないかもしれませんね。(笑)

ペーパーやすりで擦って塗装をはがしていきクリーナーで磨いてという作業を繰り返します。

IMG_8071

余分なところは削らないよう注意も必要です。

後はディスパッドも組み付けてパッドとローターの当たり付けの為一回りします。

ローター交換となると通常は結構お高い費用が伴ってしまいますがこれでしばらくは安心ですね。

ウイングオートで販売している車両はプロのメカニックの手で隅々までメンテナンスを受けてからご納車させていただいております。

お車の故障や修理に関しまして気になることなどはお気軽にご相談くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23番地の2
シボレー名岐
株式会社 ウイングオート・サービスファクトリー
TEL:052-401-1327 / FAX:052-401-1376
URL   http://www.wingauto.co.jp                      Facebook     https://www.facebook.com/wingautofactory/                    営業時間 AM10:00-PM19:00
定休日  毎週水曜日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++