☆ルーテシアR.Sシャシーカップ入庫情報☆

 2014年式
ルノー ルーテシアR.Sシャシーカップ
入庫致しました☆★☆★

0001

ホワイトのルーテシアはかなり爽やかにみえますね♪

運転席に乗り込みまず目に入るのは、

コンソールのスイッチですよね!?10

 

本日はルーテシアのモード切り替えについてご紹介したいと思います15

【モード切り替えについて】
センターコンソールに「R.S.ドライブスイッチ」というものがあります。
モードの切り替えは、シフトレバー手前の銀色のボタンを押します。

こちらのスイッチで「ノーマル」「スポーツ」「レース」という
3つの走行プログラムを選ぶことが可能となっているのです!

街乗りでは「ノーマル」を選択しても

快適にドライブ出来るかと思います。
「ノーマル」時の変速スピードは0.2秒です。

 

「スポーツ」を選ぶとアイドリング回転数が250rpmから1,000rpmとなり、アクセルレスポンスも向上し、横滑り防止装置(ESC)の介入が遅くなります。変速スピードは0.17秒。
「レース」では、変速スピードはなんと0.15秒となります。

 

基本は「ノーマル」→「スポーツ」→「レース」のようですが、「レース」を選んでおいてから、シフトレバーを右に倒してD(AT)にすれば「ノーマル」、また左に倒してMTのゲートにすれば「レース」、とすばやく切り替えも可能です。「レース」だけはMTモードのみで、「ノーマル」と「スポーツ」はMT、ATどちらも選択できます。

14

ステアリング奥のパドルは固定になっており便利です♪

 

ESC OFFはともかくとして、走りを楽しみたいなら「スポーツ」よりも、

まったくMT的に操れる「レース」が最適と思いました。

是非、「レース」に選択し間髪入れずに電光石火のシフトダウン、アップを実現したルーテシアR.Sシャシーカップをご体感して頂きたいです♪22

ヨーロピアンショールームにて
お待ちしておりますo(^o^)o