☆Ferrari 599☆

599入庫致しました♪

15181388_523374834517955_1782887740028444265_n

575Mマラネロの後継車種であり、

フェラーリのフラグシップを担うFRの2シーターグランツーリスモです。

 15202756_523374824517956_2482105519339769997_n

 

5,999ccのエンジンを搭載することから『599』の名称。

15220103_523374871184618_1910456370516307225_n

Tipo F140C型 6.0L V12 DOHC

最高出力:620ps

最大トルク:62.0kgf・m

 

構成部品の多くを612スカリエッティと共有しておりますが、外観には相違が見られます。

15170789_523374841184621_1138329994142109703_n

全体的に緩やかな曲面で構成されている612スカリエッティに比べ、599は各所にエアインテークとアウトレットを配し、フロント回りからリアフェンダーまでシャープなエッジが目立ちますね。

 

Cピラーはヒドゥンピラーとなり、その外側にはフィンが追加されています。

これにより、スポイラーとして空力性能を発揮し、フラットフロアやリア下面のディフューザーと共に最高速度の330km/h以上では190kgのダウンフォースを生み出します!!

15232112_523374877851284_3602161619104043025_n

写真で見るよりも実車はかなり迫力がありますね♪

これは見るしかないですっ(笑)

 

ヨーロピアンショールームにてお待ちしておりますっ!!