シボレーコルベットドライビングアカデミーに行ってきました!!

11月10(木)に富士スピードウェイにて、

シボレーコルベットドライビングアカデミー2016 が開催されました!

IMG_2937

GMジャパン主催のシボレーコルベットオーナー様向けに開催された、

特別なアカデミーです!コルベットのスポーツカーとしての性能を

存分に体感できる機会となります。プロドライバー指導のもとで、

安全に走行するのはもちろん、スピードやマシンのコントロールを楽しむことができ、

とても有意義な時間となったのではないしょうか。

コルベットがたくさん揃っている姿は圧巻ですね(*^_^*)カラフルで素敵です♪

この写真・・・右側上部をよーく見ると、キャデラックやシボレーがズラリと顔をそろえています。

 

IMG_2938

シボレー名岐からは、S様、F様、K様の3名がエントリーし、

営業本間がスタッフとして、参加してきました!

 

IMG_2941

 

アカデミーの内容は

■スラロームコースを走行し、エコモードとトラックモードの走行フィーリングの違いを体感

■安全な環境での急発進と急停止の体感

■ピットイン・ピットアウト、追い抜き、フラッグなど、サーキット走行の基本ルール学習

■プロドライバーの運転による先導車のコース取りを学ぶハイスピードパレード

■富士スピードウェイのホームストレートで高速走行体験

 

という盛りだくさんな内容で行われました!

 

フリーで走る走行会とは違い、色々な知識を学ぶ事ができ、

今後のカーライフにも活用ができることだなと思いました。

 

 

同日にシボレーコルベット グランスポーツもお披露目されました!!

IMG_2939

 

いち早く、コルベットオーナー様にご覧いただくことができました。

グランスポーツはデビューフェアも控えておりますので、改めてご案内させて頂きます(^O^)/

 

IMG_2942

 

ご参加頂いたお客様、ありがとうございました!

今回が第1回目の開催となりましたが、いかがでしたでしょうか?

是非、次回は私も参加してみたいです(●^o^●)