くるまマイスター検定☆結果発表~!!

皆さん、こんにちは(*´∀`*)ノ

本日2回目のこんにちは(o^□^o)

 

ちょうど1ヵ月前にですね、こちらのブログで試験受けます!!とお知らせしていたのですが…やっと合否の結果がでました~(*/▽\*)

 

もう、結果からお伝えしますと♪

営業アシスタント・女性2名……合格しましたぁ~\(^o^)/わーい

じゃんっ☆

ちゃんと賞状あるから本物です( ´艸`)笑

さらに、こんなカードの合格証までもらえます♪ばっちり名前入り☆

今回受けさせていただいた【くるまマイスター検定】ですが…

なんだそりゃという方多いと思います!私たちも検定の存在は知りませんでした^_^;

メリットというのも変な感じですが…この検定を受けることで得られることが盛りだくさん☆

 

【1】くるまの魅力を発見できる!

勉強して思ったのですが、歴史から人類の発展まで…さまざまな背景があって今の車があるんだなと実感(´・ω・`)しみじみ

さらに縁があって、今車業界でお仕事をさせて頂いております!!なんだか漠然と車が好きだから!!ではなく、ちょいとマメ知識くらいあればお話できる幅も広がる…はず?!笑

まだまだ、お勉強は必要な段階ですけどね^_^;

 

【2】好きなことをキャリアにできる!!

現在、自動車に関する総合的な知識を得られる検定試験は[くるまマイスター検定]だけ!

ちなみに、さっきの合格証を提示すれば全国の車に関する博物館や関連施設で割引や特典が受けられる施設もあります( ̄^ ̄)ゞ自慢げに出してやりましょう♪笑

自動車業界からも注目されているので、就職にもプラスに?!

 

【3】くるまに関する特別な体験ができる!!!

イベントや専門家と巡る見学ツアー、などなど検定で養った知識を体感することができます!

2017年から1級合格者向けの特典で、新車発表会に特別参加もできちゃう((*゚Д゚)ゞ

1級とらねば!!笑

 

ざっとこんな感じですかね(*´-`*)

くるま産業の発展とくるま文化への貢献が目的です!!

 

こちらの公式ガイドブックを利用して勉強してたんですが

だがしかし!!歴史はどんどん変わっていくもので…テレビCMや新聞、雑誌なども気にしていないと解けない問題もいっぱいありました(;´д`)ゞ

常にアンテナはってないとダメねヾ(・ε・`*)

 

ちなみに!!この問題、解ります??↓↓

 

[A.電気自動車] [B.蒸気自動車] [C.ガソリンエンジン自動車] [D.ディーゼルエンジン自動車]のうち、それぞれが発明された年代を古い順に並べた場合、正しいのはどれですか。

 

①A-B-C-D

②B-A-C-D

③C-A-B-D

④D-C-B-A

 

さぁ、どれでしょう??

今回の試験には出題はありませんでしたが、過去問で衝撃を受けましたΣΣ(゚д゚lll)!

答えは…次回ね!!笑

 

今、車に興味がある若者が減ってきているんですって。゚(゚´Д`゚)゚。な~んとっ

走れればいい、ただの足として利用する…さらには必要ないとまで言われています。

そんな悲しいこと言わないで~!!ということで、検定を受けて、知識を付けて【くるま】の魅力をお伝えしていくことも使命なのかなって思ってます(*´-`*)

さらに女子!!もっと車好きの女性が増えたら和田は喜びます(*/▽\*)笑

この試験を受けるきっかけをくださった某ディーラーのMさん♡このブログ見てくれてるかな…何級をお持ちなのでしょうか( ´艸`)1度お会いできたら嬉しいですね♡笑

 

まだ2級…さらに1級がありますので、挑戦していきます!!

目指せ!!マニア~!!!٩( ‘ω’ )و

 

長くなりましたが、報告とさせていただきます( ̄^ ̄)ゞじゃっ

気になった方はくるまマイスター検定見てね☆