チャオイタリア! 動画付き!

1030日チャオイタリアに参戦してきました!

 

チャオイタ前日にナイトロンサスペンションが届きましたが時間が合わず取り付けることはできませんでした泣

なのでKWサスで勝負に挑みました!

決勝当日速そうな4Cが続々と集まってきました!!(内心ビビりまくりですw)

 

僕はセントラルサーキット初走行で、練習走行をして慣れてから予選臨もうと思っていたのですが今年から?いきなり予選と慣れる時間がなくてそのままぶっつけ本番での走行になりました汗

少ない時間で一杯一杯走ってPITに戻ると、なんと!1位取れていました!

これにはびっくりしました!!ちょっと一安心です。。

KWの足回りレベルが結構高くて攻めれました!ただバネレートが低いので攻め込んでいくと少しロールオーバーになったり、タイヤが浮いて空転して前に行かずかなり苦戦しましたが・・・

タイムは1分27秒0となりました。朝一にオイルがでていて路面コンディションが悪くダスティなのでもう少しタイムは出ていたかもしれません。

 

予選から決勝までの長―い長―いwインターバルを挟んでいざ!決勝が始まりました!

 

スタート5秒前ローンチ使ってアクセル全開にしていたら、あれ???なんでレッドゾーンまで回るの?あれっ?と思いましたがシグナルが消えてブレーキ離したらロケットスタートせず、発進もせず・・・・・10台ぐらいごぼう抜かれ( ^ω^)・・・

はいっ!ギアの入れ忘れでございました・・・・海より深く反省・・・

慌ててギアを入れてスタートしましたがトップはもうはるか彼方・・・

でも諦めず追い上げ開始です!!1周2台ぐらいのペースで抜いていって4週目ぐらいにトップ集団に追いつきました!ただ皆さんレース慣れしているので簡単には抜かせてくれません!ブロックブロックの嵐です・・・ようやく4位のアルファをパスしたんですが残り周回数が少なく、最終ラップの最終コーナーで2位の4CにブレーキングでINを刺したんですが立ち上がりで離されて3位のままで決勝を終えました・・・

 

この悔しい気持ちをバネに来年は1位取りたいと思います!

 

それでは予選動画をどうぞ!

レースの映像は残念ながら撮れていませんでした・・・