ドライブスポット【滋賀県】

こんにちは♪新入社員鈴木です。

今回は滋賀県のドライブスポット、観光地のご紹介をさせて頂きます☆★

 

彦根城  

ゆるキャラ、ひこにゃんでお馴染みの彦根城ですね♪

定番ですが、僕のお気に入りな場所の一つなのでご紹介です(笑)

国宝に指定された天守のうちの一つで、自然石で作られた

石垣にはコケが生えていて、まるで森の中の遺跡のような雰囲気!

敵の侵入を遅らせるためわざと登りにくくしている石段は結構、急です!!
イイ運動になりそうですね♪
そして、城下町も雰囲気がかなり良いですよっ!
古い街並みをバックにクルマの写真を撮られてみてはいかがでしょうか?(^∀^)/

浮御堂

近江八景の一つの「浮御堂 (うきみどう)」。

琵琶湖に浮かぶ御堂は、ドラマなどでもたびたび登場する有名な観光スポット。

サスペンスドラマなどによく登場し、琵琶湖のルアーフィッシングポイントとしても有名な「浮御堂」。

近江八景とは、景観観光のルーツといわれる琵琶湖南部の景勝地を八ヶ所選んだもので、
西暦1500年頃からいわれ出したものだそうです!!
是非、行ってみて下さいね♪
感想はヨーロピアンショールームにてお願い致しますっ!(笑)