【G-Tech技術研修 ~Part1~】

3月中旬頃にドイツ南部あるG-Tech本社を訪れた様子をアップいたします!

ドイツの空気を少しでもお届けできれば・・・これ幸いです。
今回の訪問で3回目となりました。毎年新しい情報や技術を学びに行かさせてもらっております。

G-Tech本社はショールームを一部改装した為レセプションパーティーがあるというのでドイツに到着した週末参加させて頂きました。

パーティーには当初200人の予定が街中の人が噂を聞きつけ何と400人もお集まり頂きました。中でもレースカーのシャシダイライブ、ロカビリーバンドのライブ、タトゥーライブがあったりと大変盛り上がりました。

 

まずは、ヨーロッパFordのチューニング!!とても面白かったです!

ベース車輛は日本では販売されなかった「フィエスタST 1.6Lターボ」と「フォーカスRS2.3Lターボ」

基本ECUチューンですがどちらも30ps以上上げることが出来ました。実際チューニングされたフィエスタでサーキット走行もさせて貰いましたが軽快な走りでアバルトとはまた違った面白さがあります。(^^

今後もG-Techの新しいチューニングから目が離せませんよ!