アメリカンマッスル界のスーパースター☆彡 その①

こんにちは(^o^)丿

紫外線が気持ち良くなってきましたね☆彡 笑

これから夏本番という事で

知る人ぞ知る、ホットなマッスルカーをご紹介します(^^♪

その車がコチラ↓

2007年式 サリーン

パーネリー・ジョーンズ リミテッドエディション

自分も最初はPJ(パーネリージョーンズ)とは何か?

ただのグレードの名前?と思っていましたが

ざっくり簡単に説明しますと

1950~70年代にアメリカで活躍していた伝説的ドライバー

パーネリージョーンズさんがハンドルを握り、チャンピオンシップを制した名車

伝説のスーパーマスタングBOSS 302を現代版にリメイクしたものです(^^)/

し~か~も、走行距離33000キロという、大変良質な車輛となっております(^^)

マニアの方にはたまらない1台ですね~!!

・・・と言いたい所ですが・・・マニアの方でなくても

たまらない1台なのでご紹介いたします(^O^)/

エクステリアはまず目を引くのがこのボディーカラー!

「グラバーオレンジ」に黒のストライプ、一見派手のように思いますが

こういった車って何故かしっくり来るんですよね~笑

外装は、もう見ただけで「あ、なんかすごいマスタングなんだな」って

分かると思うのですが、「すごく速そう」と思える部分がコチラ!

ボンネットからこんなインテークがはみ出しているのは

アメ車だからこそ、似合うんですよね~!

しかもこの大迫力インテークはダミーではないのです!

搭載されるエンジンは4.6リッターだったV8エンジンを

5リッターにスープアップし400hp/6000rpmのパワーと

53.9kg-m/4000rpmの最大トルクを発生させ

NAエンジンならではの最強の気持ちよさがあります☆彡

ボアアップだと一般的にノーマルエンジンよりシリンダーの直径を

大きくして、大きなピストンを使うことで排気量が増し

エンジン出力を上げることですが

スープアップは、エンジン性能を向上させるため

ボアアップだけではなく、吸排気系統のチューンや、電気系統などにも手を加えて

それらによってエンジン性能を向上させることをスープアップと言い

部位を特定することなく言う場合に、スープアップと言います(^^♪

とにかく、拘り抜いたチューニングが施されたエンジンというのが伝わったと思います(/ω\)

そして拘り抜いたエンジンから動力に伝わるのは

クイックレシオの5速マニュアルという事で

もう、これは、走りを楽しむために作られた

500台限定生産のうちの1台です☆彡

・・・と書いているとイリノカメラで色々ピックアップして

写真撮りたくなってきたので

第二弾で撮影した写真と共にご紹介しますね!(^^)!