SALEEN PJ シェイクダウン!

昨日、WING DAYで走らせるSALEEN PJのシェイクダウンに行ってきました。

まだ、今回はタイヤホイールを交換しただけのストック状態です。

マスタングを知り尽くしていると言われるSALEENが手掛けたスペシャルモデルは、

この美浜サーキットで、どんな走りをしてくれるか、楽しみでした。

走行は1クールのみにし、まずはストック状態で何秒くらいで走れるか。

また、今後の課題を抽出する為、足回りやデフ、ブレーキのチョイスの為に走りました。

結果、昨日のベストラップは51.233のタイム。

足回りの強化、ブレーキ強化、LSDを機械式化の課題となりました。

タイヤの減り方は比較的良い感じだったので、

もう少し内側を使うようにアライメントもキャンバーを少しネガティブに調整しようと思います。

また、ブレーキも普通にストリートを使う分にはSALEENの4ポットキャリパーが装着していますが、

もう少しカチっと制動してほしいので、STOP TECHの同様の4ポットをチョイス予定です。

今回のSALEEN PJのプロジェクトでは、走る・曲がる・止まるのご提案をする為、

市販の製品を使い、感覚ではなく経験をもとに皆様にフィードバックができれば良いと思います。

WING DAY前に、もう1回くらい美浜サーキットに走りに行き、WING DAYに備えたい思います!

皆様、アメ車がサーキットを走る姿、ものすごいカッコいいですよ!当日の走りに乞うご期待ください!