ロータスツーリング in 高山 !

こんにちは。ヨーロピアンショールームの西川です!(*^▽^*)/

日中もようやく涼しくなり過ごしやすくなってきましたね🌰
昨日は高山を目指してロータスツーリングが開催されました。私も今更ながら初めて参加させていただきました!

プライベートでは2度ほど2輪で高山までツーリングへ行ったことはありました。ですが、エリーゼSでのツーリングも2輪に近い感覚でした。

今回もロータスツーリングのボス、Y隊長(会長)に仕切っていただきました。毎回目的地、コース選定とご足労くださいましてありがとうございます。

 

8:00に東海北陸自動車道 長良川SA下りへ集合です。15分前に到着しましたが、すでに何台かお集まりいただいています。



8:30にベテランの方々に交じって初参加の方々へのご挨拶、注意事項の伝達といったミーティングです。
今回は15台のご参加となりましたが、先頭・中間・最後尾とベテランの方に配置いただき安心して走っていただくための隊列で出発となりました。ヽ(´∀`)ノ

山に向かって突き進んでいきます。気候的にもベストなコンディション、オープン日よりでした!

ほぼ予定通り、道の駅「白尾ふれあいパーク」にて小休止。☕


トンネルをいくつもくぐり・・・ワインディングをヒラヒラと。ロータスサイコー!\(*T▽T*)/って感じる道が続きます。運転中につき、写真はほぼありませんが。。

予定より少し早く道の駅「桜の郷」荘川に到着。山が日本昔話風になってます。


隊長、いきなりブルーベリー&抹茶ソフトクリーム🍦を。。私はその組み合わせに納得(?)いかずブルーベリーをいただきました。

いよいよ高山市内へ近づいてきました。∩(´∀`∩)

目的地の駐車予定場所では、当日イベントが開催されていたようで、別の駐車場へ移動。その際、人の集まった場所で10台以上のロータスが止まったため、観光客の方々にパシャパシャとされる場面も。

お目当ての「山武商店」さんへやってきました。🍖🍖

こちらの本業は精肉店とのことで、野菜、デザート等はフリーという通常の焼き肉店とはちょっと違ったスタイルです。
1人あたり200グラムをオーダーして炭火のスタンバイ。やってきました。( ̄ー ̄)ニヤリ


ほぼステーキ✨ワサビ醤油がおススメとのこと。ジューシーで、お箸で切れてしまいます。


おなかいっぱいです。ごちそうさまでした!(≧∇≦)
高山ラーメンを食べに行かれたチームと合流し、恒例のじゃんけん大会の後、解散となりました。
市役所でのイベントに、こんな自衛隊の車両が展示されていました。コマツ製作所のLAVというらしいです。カッコイイ!( ´・∀・` )



ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした!
次回は11/5(日)ロータスツーリングin茶臼山を予定しております。多くのロータスオーナー様のご参加をお待ちしております!

参加申し込みはヨーロピアンショールームまでご一報くださいね。(*´▽`*)