今話題のVRドライビングシュミレーター“T3R”の勉強会開催しました!!

みなさん、こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

三連休がスタートしましたが、台風が接近中ですね><

上陸は明日のようですが、台風情報のチェックが必要ですね!!

 

さて、昨日の営業終了後、ウイングオートにて、

VRドライビングシュミレーター“T3R”の勉強会を開催しました!!

開発・販売をされている株式会社アイロックの古賀琢麻さんが

直々に講師として来てくださいました!お忙しい中、ありがとうございます!!

 

T3Rとはどんなものなのか??

究極のリアルとバーチャルの融合を目指したレーシングシュミレーター。

実際に車を運転しているような感覚で、車両の開発にも使用されている。

走行に関しては、サスペンションやタイヤ、ウイングを付けた時など、

色々な設定をすることができ、設定の違いを体感することができる。

さらに、今までのドライビングシュミレーターは、

壁に衝突する瞬間も恐怖感を抱かないようにしているが、

T3Rは衝突する瞬間まで恐怖感を感じる。よりリアルな感覚。

この装置が縁石に乗った際の振動やタイヤのグリップ感を再現するのですね。

高品質にこだわり、設計から組付けまでオール日本製とのことです。

 

サーキットを走行する体験をする以外にも、車の内装やクリアランスを確認したり、

データ入力されたプロドライバーの走行を体感したり、使用用途はとても幅が広いです。

みなさんにもぜひ体験してもらいたい!!!!

 

ということで、今週末ポートメッセ名古屋で開催される、

オートレジェンドに“T3R”を持ち込み、体験会をします!!

先日告知させて頂きましたが、再告知です( *´艸`)

走行:10分/1000円(税込み)

 

ウイングオートのブース内に設置しますので、是非、遊びに来てくださいね(*^-^*)

皆様のご来場、お待ちしております!!

お気をつけてお越しくださいませ。