第7回!ドライビングアカデミー~inYZサーキット~開催しました!!

皆さん、こんにちは(*´▽`*)ノ

 

何だか、夏に逆戻りじゃん( ;∀;)暑いんですけどっ!!

日差しは暑いですが、お出かけするには気持ちの良い気候ですね♪

 

10/8(日)、YZサーキット・Pコース(岐阜県瑞浪市)にてドライビングアカデミーを開催いたしました!(≧▽≦)

 

急遽会場を変更する形になってしまい…、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

ご参加頂きました皆様には快く承諾していただき、感謝しておりますm(__)m

 

そして、皆様に支えられて開催できていますドライビングアカデミーも…始めてから1年経とうとしてますっヾ(≧▽≦)ノ

毎月開催予定ですが…間に走行会やWINGDAYなども開催しておりますので、ドラアカとしては今回で7回目となりました( *´艸`)

 

キリのいい7回目に、アメリカンショールーム・受付・和田も初参加させて頂きました~(`・ω・´)ゞ

お昼の「カレーの人」です!!(笑)

キッチンカーも出動しまして…ランチ付きのドラアカです♪

前の日から仕込んでますので、2日目のカレーは絶品( *´艸`)作った女性スタッフも自画自賛のカレーです♥

 

ささ、早速ですが…活動報告させていただきます(^_-)-☆

 

まずは、皆さんでブリーフィング!!

走行に移りまして…みんなで並び~の、レッスン開始です!!

まず初めに【急発進&急停止】です!!

 

普段荒い運転はしないと思いますが!!愛車がどれだけのポテンシャルを持ってるのか把握しておくのもとっても重要なことだと思います(; ・`д・´)

急にニャンコとか飛び出してきても…びっくりしますが、こちらも安全に止まることができます!!

 

次は【スラローム】☆

見てる分には楽しそう♪って思いますが、かなり難しそう…

車種によって全然動きも違いますし、皆さん他の方の走行に興味津々( *´艸`)

こちらは親子対決☆(笑)

ジムカーナの魅力はこんなところにもありますね!

れっきとしたモータースポーツではありますが、参加し易いと思いますので親子参加でも楽しめます(^^♪

 

あれま(‘Д’)

ちびカマキリさん♥

H様の4Cの上にずっと乗っていた模様…結構激しい動きにもこの態勢で耐えていました(; ・`д・´)(笑)

 

最後に、【8の字】走行!

今回は4台もアメ車オーナー様が参加してくれました(≧▽≦)皆さん初参加です☆

これ、本当は動画なのですが…ナンバーが隠せなかったので写真です( ;∀;)

パワーが有り余っている感じ( *´艸`)(笑)

プロの方にも伝授して頂きながら、運転技術を学べたようで、楽しかった♪でも難し~って言ってみえました(^^)/

 

今回、武井ドライバーに加え、鬼頭ドライバーにも講師をして頂き、皆さん真剣にドライビングテクニックを磨いていましたよ(*´ω`*)

 

仕上げのフリー走行♪

時間が空いてしまいましたが、コース走行も楽しみまして…ついさっき教えてもらった技術を復習できるともあって、皆さん攻める攻める!!(笑)

 

 

おっと!集合写真…撮るの忘れてまして(;・∀・)

残った方だけでも♥パシャリ

お疲れ様でした~♪ 21台ご参加いただきました☆

皆さんでモチベーションも高めあいながら、ワイワイ楽しまれているのを見るとこちらも笑顔になります(*´Д`)

 

ドラアカですが、今年もラスト1回!!

11/18(土)♪こちらは奥伊吹モーターパークで開催されます(`・ω・´)ゞ

和田も初めて参加しましたが…これは走りたくなるっ!!!(笑)

見に来るだけでもOKなので、来月の詳細発表をお楽しみに(^_-)-☆

 

アメリカンショールームに来ていただければ、今回の動画もありますので、自分の走りを確認しに来てくださいね( *´艸`)

 

 

↓何か気になることがあれば、お気軽にコメントくださいませ~m(__)m↓