10/21(土)カート大会参加者募集中!!!常滑シーサイドサーキット♪

おはようございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

最近、カラダを動かしたい欲が止まりません。

ヨガを始めてみたり、クラシックバレエを再開しようと思ったり、

サーキットを走るのも挑戦したいことの一つです( *´艸`)

今年の秋は“運動の秋”になりそうです★

 

先日、美浜サーキットへPJの練習走行へ行った後、

今月10/21(土)にカート大会が開催される、常滑イオン隣接の

シーサイドサーキットへ行ってきました!サーキットのはしごです(/ω\)♪

 

 

 

 

 

常滑イオンは横に長いので、車を停める場所を間違えると、すごく歩きます。

なので、マーゴの湯やガソリンスタンド、コストコ側に停めると良いですよ!

子供たちの遊び場『WONDAR STAGE』の広場から看板の通り奥に進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、DUNLOPの看板が見えてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥へ進んでいくと、シーサイドサーキットの入り口に到着します!

 

 

 

 

 

入口の手前にはキッズカートのコースがあり、お子様も楽しめそうです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行されない方は、2階に観覧席もあるので、コースを見渡せる最適スポットですね♪

 

それでは中に入りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいサーキットなので、とても綺麗で設備もそろっています!!

 

 

 

 

 

 

コースのレイアウトはこんな感じ(*”▽”)

 

シーサイドサーキットには、

①ノーマルカート ②スーパーカート の二種類があります。

カート大会はノーマルカートを使用して行います!

スーパーカートに乗るには、5回の乗車と規定タイムをクリアしなくては

ライセンスがもらえないそうなので、これから挑戦するのもありですね( *´艸`)

 

社長と私の二人で、ノーマルカートに乗ってきました!!

気になるタイムは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長が40.062秒。私が42.070秒。 あと1周できたら、41秒台に食い込めた気がする!w

二人ともカラダは大きい方なので、ハンデはあると思いますが・・・

男性と女性の基準タイムにして頂けたらと思います(‘◇’)ゞ

ちなみにこの日のランキングがネットなどで確認できるのですが、

ノーマルカート部門で1位は社長のタイムでした ( *´艸`)

 

私の目標として、自動車でサーキットを走りたい!という気持ちはありますが、

自分のテクニックにも不安がありますし、怖さもあります。

まずは気軽にサーキットに出てみよう!と思って、カートに乗りました。

これが、本当に面白い( *´艸`)♪

走るラインを見直してみたり、速い人にアドバイスをもらったり、

タイムアップできると、とっても嬉しいです!!達成感半端ないです。

車好き=走るの好き  とは限りませんが、

みなさんんと一緒に楽しめることをしたいです。

 

まだ走行枠がありますので、どしどしご参加、お待ちしております!!

 

~カート大会詳細~

日時:2017年 10月21日(土) 19:00~21:00

※18:30~ブリーフィング 必ずご参加ください。

場所:シーサイドサーキット(イオンモール常滑内)

住所:愛知県常滑市りんくう町2-20-3

TEL:0569-38-1224

参加費:6000円(税込み) 2回走行(予選&決勝) ※保険料として別途300円

↓ ↓ 参加のお申込みはこちらからどうぞ ↓ ↓

http://www.wingauto.co.jp/topics/2017/0916.php

 

皆様のご参加、お待ちしております(*^-^*) 一緒に楽しみましょう~♪