WINGDAYを盛り上げたクルマたち EC編その②の巻。

今日は豆腐豆腐の日。
豆腐と聞いてFACTORYのウッピーが思い浮かんだ人は
かなりのウッピーファンとみた!

WINGAUTOヨーロピアンSR閉店後に
ESRブログ、OPENでっす!open
コンバンハ月

先日、ASRの入野氏がWINGDAYのブログをアップして
おりましたがアメ車びいきなブログでございました(笑)
したがいましてESR代表キシコはECびいきのブログをアップします!

と、いいましてもご紹介したいクルマばかりですので今日は
EC部門3位となりましたG選手のABARTHクンにフォーカスを。

WINGAUTOが開催しておりますドラアカに定期的に参加して
くださってますが毎回スタッフや講師のプロドライバーから
「センスイイ!」と報告を受けておりました。
でもまぁ本人には言いませんでしたが・・・。(笑)
それ言っちゃうとそこで満足しかねませんからね!

そのG選手の愛車はコチラ。

新型のABARTH595 Competizione 5MTです。
新型コンペは最高出力が180ps。それだけのハイパワーをしっかりと
止めてくれるブレーキはBremboです。
シートはSabeltシートになりますが、EU仕様はオプション設定で
シートの色が選択できるようになっております。
で、OPで選択する場合はバックシェルがカーボン製!
それだけでかなりの軽量化になってますよ。

そして!走る・曲がる・止まるがしっかりできるように
足廻りはウイングオートオススメの「アラゴスタ車高調」をチョイス。
実はG様、ABARTHはこれで2代目(2台目)ですがアラゴスタの評価は上々です。

加えてトラクション向上やコーナリング性能向上に必要不可欠と
なりますLSDも組まれておりまするよアップ

以下、G選手のアラゴスタインプレッション。
「減衰設定ができるので街乗りとサーキット走行を使い分け出来、基本しなやか。
固すぎず底づきもしたことがない。
サーキット走行はLSDと相まってよく曲がり立ち上がりもいい!」

ふふふニコニコ良かったです!

さらにはスタビリンクや内緒のアレコレ(笑)

吸気排気もしっかりと!という事でG-TechのエキゾーストシステムGT650
BMCのエアクリ CDA(カーボンダイナミックエアインテーク)も装着。

インタークーラーもG-Techのインタークーラーをチョイス。

G選手、今年のWINGDAYが初参加でしたが見事に3位で表彰台に!
ちなみに別件で表彰台の1番高い所にも上がっていただきました。

ジャンルは「シュミレーター優勝」

お仲間たちに「所詮ゲームや」とか「ゲーマー」とか言われていじられて
おりました(笑)

吉田選手と井口選手に挟まれての表彰台なんて羨ましすぎるーっキラリキラリキラリ

次回はぜひ!47秒台に乗ってくださいませ。

 

ウイングオートでは楽しく安全にサーキットをお楽しみ頂けるよう
ドライビングアカデミーを開催しております。
次回は10/8(日)に岐阜県瑞浪市のYZサーキットさんにて開催!

詳しくはコチラをごらんくださーいっ!

そして!僕もワタシもチューニングしたい!という方!
ドシドシお問い合わせくださいませスマイルくん