受付・和田のインプレッションブログ~キャデラック・XT5 CROSSOVER~

皆さん、こんにちは(*´▽`*)ノ

 

11月に突入してしまいましたね~(^_-)-☆

皆さん、ハロウィンは何かされたのかしら?!(*´ω`*)

ニュースでも流れるくらいピックアップされていましたが…最近盛り上がりをみせていますね~♪

起源は2000年以上も前とされており…秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭り【サウィン祭】というものがあったそうです!

諸説ありですが…、何かの記念日は起源を調べてみると楽しみ方も変わってくるかもしれませんね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

ささっ!本題へと参りましょう☆

またまた、受付・和田がデモカーに乗って走行のインプレッションをさせて頂きました(`・ω・´)ゞ

 

今回の相棒は~?!この子!!

先日デビューフェアを開催したばかりの…キャデラック・XT5 CROSSOVER♥

 

本物見た方は第一印象がどんな感じだったか体験済みかと思いますが…、意外と大きい?!のかな?

和田がチビなせいもあるかと思いますが、『思っとったよりも大きいね』って感じでした(;´・ω・)

だいぶお顔が厳つい感じになったかしら(*´ω`*)グリルも分厚くなりました☆先代SRXが隣にいた写真を拝借…↓

 

しかし…乗り込んでみて、走行してみると、そこまで大きさは感じません(^_-)-☆

細い道のすれ違いは怖いかな~って考えてましたが、左ハンドルですしね、ギリギリまで寄れちゃうので、結構へっちゃらでした♪

これは、助手席に乗ってる方の方がヒヤヒヤ感はあるかも( *´艸`)普段右ハンドルで、運転もしてないのに右側に乗ってると変な感じも相まって…おぉ~大丈夫?(;・∀・)ってなると思います(笑)

しかし運転してる本人は案外余裕でございます(≧▽≦)ご心配なく~♪

ゆったり~できるけどちょうどいい大きさ♥見た目だけでは判断してほしくないかも?!

是非、試乗してみて感覚を掴んでいただきたい(/ω\)

 

あっ!この子にももちろんシート位置をバッチリ設定できる、【8ウェイフロントパワーシート】がついてますのでチビッ子・和田でもベストポジションを実現(;´∀`)はぁ~、今回は足が届かないうえに、埋もれるという事実…うん、外から見たら私は乗っていないように見えるようです( ;∀;)ベスポジの私は視界良好なので安全運転よっ!

なので、小柄な女性でもご安心を(`・ω・´)ゞ

こんな大きい車無理!っとお母ちゃんに反対されているそこのお父ちゃんっ!チビでも大丈夫らしいぞ!とお伝え下さいましm(__)m(笑)

 

さ、気になる走りの方はというと?

XT5もドライブモードが選べるようになってまして、【ツーリング・全輪駆動・スポーツ】3種類ありますん!ボタン1つでポチポチっと切り替え簡単☆

普段はFFの2駆なんですが、AWDの4駆にできたり…さらにプラチナムのグレードには【リアルタイムダンピングサスペンション】が付いており、路面状態をしっかり感知して快適な走りをご提供します。

んで、スポーツモードは加速が良い!やはりSUVタイプのボディですので、セダンに比べたらちょっとフワフワした感覚が気になる方もいると思いますが、だいぶ路面をしっかり捉えていると思います。スポーツモードもAWDです。

ドライバーは気持ちよく運転できると思います(^^♪

和田はスポーツモードが好き♥

 

ここらでちょいとカッコイイ写真を挟みたいところだったのですが!

ラグジュアリーな見た目ですが、森林感も似合いそうだな~って思って、公園に撮影しに行ったら、愛知はまだ紅葉が始まっておらず…枯れ木やった…(;´Д`)

ってことで、そのまま今話題の【IKEA】まで行ってきちゃいました( *´艸`)ふふふ~

高速道路では【アダプティブクルーズコントロール】(ラグジュアリーはクルーズコントロールになります)を使えば楽々走行♪スピードを設定して…前の車を発見!したら車間距離を保ちつつ、ピッタリついていきます♪

一般道でも試してみましたが、国道とか大きい道でも使うの有りかもです( *´艸`)でもしっかり前向いて、ブレーキ操作は怠らないように!!(笑)

 

ちなみに!14:00頃着で行きましたが、普通に駐車もできたし、並ばず入れたよ~ヾ(≧▽≦)ノ3時間待ちとかなら諦めようかと気合い入れて行ったけど…楽勝でした♪

IKEAね~、屋上に停めたんだけど、結構好きな撮影スポットかも( *´艸`)

ほら、路面が白いし?壁も白いし?なんて綺麗に写るんでしょう~(/ω\)きゃっ

モリコロパークが近くにありまして、観覧車ともコラボしてみました♪

こっちも向いちゃえ♥(笑)

で、何でわざわざIKEAまで来たかといいますと!XT5ですが、トランクがとっても広い!

ってことは荷物がいっぱい入るってこと!

容量としては850~1784Lと先代のSRXに比べて最大で50Lも広い!!検証してみたかったのです…

結局、そんなにお買い物はしませんでしたが、荷物を乗せるとこんな感じです!よゆー☆

ボディサイズは小さくなってますが、ホイールベースが長くなったことで、室内空間が広い!

勉強会ブログでもお伝えしましたが、リアのシートもリクライニングするのは大きなポイントです♥

また、もっと荷物を乗せてても…【リアビューカメラ】でバックも見えるから安心( *´艸`)

このリアビューカメラの良い点は、視界も広い!左ハンドルなので、高速道路とかの合流って見にくいのですが、こちらでも確認できるので便利だな~って実感しました。

普段鏡の状態で慣れているからか、初めは変な感じしますが…意外とこの機能はありがたい(^_-)-☆

 

お伝えしたいことは、もっとも~っと沢山あるのですが、今回はこの辺にしておきます(;´∀`)気が向いたら、続編更新しま~す(‘Д’)えっ(笑)

普段もXT5の試乗車はあるので、ご予約いただければ乗れマス☆

 

そして~11/12(日)のアメ車のツーリングでも試乗会を行います!

大人数になるので、10月末で申し込みを締め切らせて頂きましたが…まだ予約変更可能ですので、迷ってた方!かに食べて、XT5にも乗りに来てくださ~いヾ(≧▽≦)ノ(笑)

 

では!ドロンします!

 

 

↓気になることがあれば、コメントくださいね~m(__)m

お待ちしております!!