2018年度上半期ウイングオート年度方針会議開催!!

みなさん、こんにちは♪

 

明日はクリスマスイブですが、サンタクロースさんは準備で大忙しでしょうね( *´艸`)

先日、ラジオで言っていたのですが、グリーンランド国際サンタクロース協会

公認サンタクロースになるには、

①結婚していること ②子供がいること ③経験がある事

④サンタクロースにふさわしい体形であること(衣装や装備込みで体重120kg以上)

という条件があるそうです。 知っていましたか??

結構条件があるのですね。120kg以上はハードルが高い気がします(笑)

 

 

さて、先日のことになりますが、

2018年度上半期ウイングオート年度方針会議を開催しました!!

12月から下半期に入っているのですが、上半期の反省と下半期に向けて、

これからの方針を決める大事な会議です。

今回は名古屋市にあります、ういんくあいちの会議室をお借りしました。都会に進出してみました。

いつもと雰囲気も違い、ビジネスマンになった気分です。

 

今以上に何ができるのか、何をやっていきたいのか、色々な考えを巡らせながら、

各部署が垣根を越えて情報を共有し、協力しながら仕事をしていかなくてはなりません。

この場で色々な情報を出しあい、各自が責任を全うしながら、仕事をしていですね。

 

会議の一日は長いので、休憩時間はリラックスタイムです(*’ω’*)

 

お昼ご飯は名古屋飯の天むす弁当!!

 

食後はコーヒーをいただきにCAFEへ行きました♪

すると、、、

ヨーロピアンショールームの方々が先にティータイムを♪

マーセルさんがいると、このカフェがとてもオシャレな空間に見えますね( *´艸`)

 

アメリカンショールームのスタッフも美味しいコーヒーを♪

 

いつもと違い、都会的な会場にテンションも上がります。

入野くんのドヤ顔も半端ないです。私も真似させてもらいます。

 

ウイングオートでは、部署の仕事とは別に委員会活動をしています!

5S委員会、社内改善委員会、イベント委員会、社内活性化委員会 などです。

半期で取り組んだ内容を各リーダーが発表してくれました。

お客様に喜びを提供することが一番ですが、色々な委員会活動を通して、

働きやすく、効率の良い仕事ができるように、みんなで取り組んでいきたいですね。

私たちスタッフも楽しく仕事をしていきたいと思います。

 

 

最後に記念撮影を★ みなさん良い表情ですね(#^^#)

 

という感じで、年度方針会議は終わりました。スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!!

会議は第一部となりますが、この後に第二部の忘年会があります!!

たーっくさんの写真がありますので、また第二部もお付き合いください(*’ω’*)