今が考え時!?お車の買い替えを検討中の方必見!!

みなさん、こんにちは(*^^*)

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか??

2月のイベントといえば、バレンタインですよね~💛

バレンタインといえば、好きな子に告白する!とか子供の頃は

ドキドキするイベントだった気がしますが、今となっては・・・

友チョコとか義理チョコ(感謝チョコ)みたいなものが主流ですよね(*´з`)

みなさん、素敵なバレンタインを過ごされますように( *´艸`)

 

さて、2月も折り返し地点に近づき、3月を迎えようとしています。

この時期は年度末ということで、どこもかしこも忙しくなる時期です。

そして、車を買い替えに適している時期でもあるのです(*ノωノ)!!

何事もタイミングは大事ですよね!!!

このチャンスを逃したら、もう二度と巡り合えないかもしれない!

気づいた時には遅かった!なんて経験はありませんか??

今日はそんなことを考えながら、お話したいと思います。

 

みなさん、この時期になると、思い出すことがありますよね~

そろそろ自動車税を支払わないといけないな~と。。。

自宅に届く、自動車税の納付書は5/31が支払期限となっています。

この5/31までに納税をしなくてはいけない自動車税は、

3/31時点の自動車検査証に記載されている方のもとへ届きます。

 

なので、今!!車を乗り換えたいな~と思っている方は、

とっても良いタイミングなのです!!

 

3/31までに新しい車へ乗り換えると、今乗っている車の自動車税の支払い義務はなくなり、

無駄にお金を使うこと無く、次の新しい車への資金にできるということです。

排気量にもよりますが、自動車税の納税金額は結構大きいですよね><

 

さらに、自動車には「グリーン化特例」というものがあり、新車登録から13年経過で15%の

自動車税が増税されます。逆算してみると、2005年式/H17年式の車両は増税対象です。

ちなみに、ディーゼル車は11年経過から増税対象なので、2007年式/H19年式です。

※車検時に必要な重量税も増税します。

 

愛着を持って、大切に長くお乗りになっている方もたくさんいらっしゃるので、

増税があるからといって手放されることはないですし、この増税も酷な話だなと思います。

なので、今回は乗り換えを検討中の方に参考にして頂きたいです。

欲しい車の魅力はもちろんですが、必要経費は少ないに越したことはないです。

なので、この時期のお乗り換えがおススメなのです!!

実は、私もこの時期に乗り換えをしようと計画中です(*´ω`*)

 

3/31までの登録は、まだまだ間に合います。

お気軽にご相談くださいませm(__)m

 

ウイングオートの在庫車、こちらからご覧いただけます。

http://www.wingauto.co.jp/carsales/

お気に入りの一台を見つけてください(^o^)/