入庫情報!最速C6!!

こんにちは(^^)/

GWは皆様どこへお出かけされましたか~??

お土産話、楽しみにしております♪

さてさて、最近またちょくちょく在庫車に動きがありましたね!

その中から、厳選したオススメの1台をご紹介です!

コルベットシリーズ、現在豊富にそろっておりますが

その中でも、最強・最速の名が高い!C6のZR1!!!

同じ土俵に出てくるとしたら、、、そうですね、Z06がいます!

Z06 が 7L V8(LS7):511ps/64.9kg-m  車重:1440キロ  に対し

ZR1 は 6.2L V8(LS9):647ps/83.5kg-m 車重:1530キロ というスペック!

スーパーチャージャーがついているだけあって

パワートレインでは数値的な差が出ていますね!

もちろん数値だけでなくNAと過給機のそれぞれの良さ・味があるので

一概には、どちらの方が上とはないですけどね(^^)/

そんなスーパーチャージャーを積んだエンジンルームはコチラ!

しかも、この青く輝くエンジンルームを包み込むフードは

カーボンファイバーを身にまとったムキムキマッチョなエンジンフードに

アクリルでスーチャーが透けて見える仕様に!

なんともアメリカンな匂いの漂うエンジンフードなんでしょうか((+_+))

そして、フロントリップにもカーボンリップが採用され

ルーフもカーボン!

ブレーキもカーボン!!!!!

ほんと、踏んだ人にしか分からないですが

ガツン!っと止まりますよ!!!!

そして、ここ!セールスポイントの一つですが

タイヤは、ほぼ新品のMichelin PSS ZP!

これだけ良い車に履かせるタイヤとなると〇〇万円はかかりますからね・・・

大きなポイントの一つです(^^♪

さらに支える足はこれだけの大パワー車であっても

乗り心地がゴツゴツしないマグネティック・ライド・コントロールが搭載されております!

ZR1専用リアスポイラーの他にもマフラーは純正ながら

アクセルペダルを踏み込むと、2800~3000rpmあたりで

エンジン音が抜けのよい乾いた音に変わり2つの顔を楽しめます!(^^)!

新開発ツインディスククラッチを採用し、

クロスレシオの6速マニュアルトランスミッションと組み合わされております!

スコーンと小さな挙動でギアが入るのも魅力的な部分です(^^♪

HDDDナビ・地デジ (Panasonic CN-H500D) / ETCユニットも装備され充実装備です!

こちらのコルベットZR1は、国内におきましても圧倒的な台数に限りがあり希少性があるモデルですが

2011年の11月、現地アメリカで【1.999マイル】の超極上車を見つけ

当社が直輸入車として仕入れした車両になります。

現地アメリカで仕入れ後に担当者が渡米し、現地ディーラーに点検に入庫した1台です!

今回、オーナー様が手放され買取りとして、また当社に戻ってきてくれた思い入れのある1台です!

ご興味を頂きました方は、お早目のご連絡・お問合せをスタッフ一同、お待ちしております

詳しくはコチラ→