奥伊吹モーターパークにて、ドラアカ開催しました!!

みなさん、こんにちは(*´ω`*)

先日、5/19(土)に奥伊吹モーターパークにて、ドライビングアカデミーを開催しました!!

前回、10月?11月?だったか、雪が降ってしまい、開催でき無かったことがありまして、

奥伊吹おそるべし!!と思っていましたが、今回は無事に開催出来ました♪

こちらではドリフトの大会なども開催され、トレーニングにはぴったりの広々とした駐車場です。

今回も参加して下さったお客様用に専用のスペースをご用意いたしました♪

お菓子や飲み物を準備しております。走行には参加されないお客様もゆっくり座ってお待ち頂けます(*´з`)

 

朝早くからお越し頂き、ありがとうございます!

まずは、講師のプロドライバーさんから、ブリーフィングを受けます。

鬼頭さん、レインボーカラーズ山本さん、いつもありがとうございます!! 宜しくお願いしますm(__)m

 

今回のドライビングアカデミーは、初級と中級に分かれ、レッスンを行いました。

基本的なところからレクチャーをしてくださるので、初心者の方も大歓迎です!!

広場内にパイロンを立て、フル加速からフルブレーキング、何度も繰り返し練習します。

走行が終わったら、一人一人順番に講師からアドバイスをもらいます。

 

続きまして、中級クラスの方々のご登場です!

ヘアピンカーブの練習に入ります!

さすが、みなさん毎回参加して下さっているので、お上手です!!

普通に運転している時、ヘアピンカーブなんで走りませんもんね。私上手く走れる自信ないです。

最初は大きく膨らむラインになってしまうこともありましたが、何度か繰り返し練習することで、

とても綺麗にスピード感を保って走行されていました(*^^*) すごいですね!!

駐車場を上から見渡せるので、車の動きがとてもよく見えます。

みなさん、とても真剣に取り組まれていました。仲間同士で話し合う姿も印象的でした!

 

今回のお昼ごはんは・・・

特製焼きそばでーす( *´艸`) 外でみんなで食べるお昼ごはんはとっても美味しいですね!!

午後もがんばりましょう♪

 

午後は複合コーナーの練習とジムカーナコースでタイムアタックを行いました!

最後のジムカーナコースでは、午前中から練習してきた成果が出せる、コースをつくり、

パイロンぎりぎりを攻める、熱い走りを見せて頂きました(*´ω`*)

良い走りができると、上の観客席から拍手が起きるなど、盛り上がっていましたよ!

最後のタイムアタックでは、

初級クラスがエリーゼにお乗りのS様!!

中級クラスはルーテシアにお乗りのI様!! トップタイムおめでとうございます(*^^*)

※中野課長の手元ストップウォッチなので、若干の誤差はご了承ください( *´艸`)

 

最後はクルマを並べて、記念撮影です★

参加されたみなさんも一緒に♪

参加されたみなさんに、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました!!

 

次回は6月24日(日)鈴鹿ツインサーキットにて開催です!!

レインボーカラーズさんのチャンピオンシップ内に走行枠を確保しました!

走行しながら、レース観戦もできますので、とても盛り上がると思います。

是非、ご参加くださいませ!お申込みお待ちしております(*´ω`*)

詳しい情報は、後日案内させて頂きますね!!宜しくお願いします♪