ドライビングアカデミー開催!!~奥伊吹モーターパークにて~

みなさん、こんにちは♪

8月も残りあと3日となりました。夏が終わっていきますね><

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、あと少しの夏を楽しみたいと思います( *´艸`)

明日は8月最後の定休日ですので、夏らしいことしてきまーす♪

 

さて、先週末は奥伊吹モーターパークにて、

ドライビングアカデミーを開催しました!!

 

奥伊吹に向かっている時、雨が降ってきまして、天候に不安が・・・

みなさん、お集まりいただいた時も小雨がパラパラ。

しかし、ウェット路面も練習になりますので、前向きにとらえて行きましょう(*´з`)

 

ウイングオートのドライビングアカデミーは、プロのドライバーさんをお迎えして、

レッスン形式で行っています。開催場所によっては、サーキット走行会の時もありますが、

きちんと安全に楽しく走らせるためには、レッスン形式で基本を学ぶことは

とても大切だと思います(‘ω’)ノ これから走行を始めたい方には本当におススメです。

 

今回もビギナークラスとミドルクラスとクラス分けをして、順番にレッスンをしました。

フルブレーキングの練習や意図的にスピンをして車をコントロールする練習など、

参加者の方々の走行をしっかりチェックしています。

 

午後からは雨も上がり、路面も乾いて通常の走行が可能になりました(^o^)/

今回もレインボーカラーズの山本さんと鬼頭さんにご協力頂きました!!

寒かったり、雪が降ったり、雨が降ったり、暑かったり、いつも過酷な状況の中、

インストラクターを引き受けてくださり、ありがとうございます!!

 

関戸さんも参加者のみなさんにレクチャーを。

 

奥伊吹モーターパークの第4駐車場を借りていますので、上からレッスン風景を見渡せます。

みなさん、他の参加者の走りを熱心に見入っていました。

ライトウエイトから重量級のアメ車まで、色々な車が参加しているアカデミーは

見ごたえがありますね( *´艸`)

 

ドライビングアカデミーの最後は一日の練習したことを活かせるような、ジムカーナコースを作り、

タイムアタックをします。これはかなり盛り上がります!!

 

2016年11月から始めたドライビングアカデミーですが、もう少しで2年を迎えます。

開催当初から参加して下さっているお客様は、本当にドライビングテクニックに

磨きが掛かっているなと、素人の私が見ても感じています。

ドライビングアカデミーの内容も回を重ねるごとに進化をしていますが、

良い進化を遂げていると思います。これから、さらなる進化をしていきたいと思っています。

 

また、参加されたお客様同士が、楽しそうに話されている姿を見ると、嬉しく思います( *´艸`)

そんな場所や時間をつくり、参加されたお客様に喜んでもらいたいなと思いました。

 

今回も大きな事故なく、安全にドライビングアカデミーを開催することができました。

参加者の皆さま、ありがとうございました!!

 

走行中の写真もそうですが、いつも素敵な写真を撮影してくれるのは、

アメリカンショールームの中野課長です!!

今回もいい写真がたくさんで、ブログに使う写真を選ぶのに、すごく時間が掛かりましたw

暑い中、ありがとございました!!

 

次回のドライビングアカデミーは9月22日(日)奥伊吹モーターパークで開催します!!

是非、ご参加くださいませ♪ 初心者の方も大歓迎です!

楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^o^)/

申し込みは随時受付中です!!宜しくお願いしますm(__)m

http://www.wingauto.co.jp/contact/