皆さんお車労わっていますか!?

はい!はい!はい!はい!(あ、呼んでないか・・・w)

いつもすいませんwそろそろ真面目にやらないと〇〇に後ろから耳たぶ噛み切られそうなんでwまじめにやります(謎w)Tです!

昨今は電気自動車、PHEV (ぷりぷりヒップがエー感じのヴィジュアル系ではありませんw謎w)など

冗談はさて置きwガソリンを使わない、又は使っていてもいつ入れたかわからなくなるくらい減らない車が多いですね~

これも時代の流れでしょうか・・・私Tは個人的にとってもさみしい限りです・・・

やはりキーをひねって掛かったあの瞬間!たまりません!

皆さまこんな謎なw緩い感じで入りましたが・・・

お車に合わせた適正な燃料入れていますか?

例えばディーゼル車は軽油一択ですので迷わないと思いますが・・・

ガソリン車は2種類存在します。

ハイオクガソリンと、レギュラーガソリンがあります!

皆さまご自身の愛車がどちらかお判りですか?

何故この事を書こうと思ったか・・・

特に輸入車に関してはハイオクが多いですね・・・

これはオクタン価に関係しますが・・・日本はハイオク・レギュラーがありますが

そうでない国もたくさんあります。

正確ではないかもですが・・・日本のレギュラーはオクタン価90~多くて92か3程度です。

ハイオクは96~100近辺が多い様です。

どの車とかはここでは詳しく話しませんが・・・輸入車はおおむねオクタン価93以上が多いと思います。もちろんレギュラー指定の車も存在します。

(詳しくはお車の取扱説明書を見てみて下さい。)

と、なりますとレギュラーじゃ何とも言えませんw

やはり指定されてある燃料を使う事で本来の性能・又は維持が基本的に出来ます。

詳しく書くと長くなってしまうのでまた改めて書きますがw(え!書かんのかい!w)

少しづつ忘れがちな・・・なるほどあるあるをシリーズ化決定しました!(勝手にねw)

良くノッキングとかいう言葉がありますよね・・・

小さいものだとチリチリとかカンカンとかデカイ音まで色々ですがお車のエンジンにいいわけがありません・・・

自分で日常的に出来るケア・・・正しいガソリンを選択して入れる!!

間違いありません!!

次回はこの辺を詳しく書こうと思っています!

では・・・しばしのお別れを・・・Tでした!