買いました?読みました?気づきました?!☆19☆~メンテナンスは百利あって一害なし!シボレー/カマロ♪整備・重要ポイント!~

皆さん、こんにちは(*´▽`*)

 

 

アメマガ特集です!

 

 

最新号の【アメ車MAGAZINE】は~?

2021年2月号!

 

 

 

特集ページは…

76-77ページ♪

【現行カマロのメンテナンスの重要ポイント!】

 

 

 

78-79ページ♪

【カマロを楽しむためのトータルサポート♪】

 

 

 

2017年にデビューした、6世代目カマロ(*´▽`*)

あっという間に…初回車検を迎える時期となりました。

5世代目からフルモデルチェンジし…

ウイングオート/シボレー名岐でも多くのカマロオーナー様が増え、大事に乗られています( *´艸`)

今回は工場より、リアルタイムで車検でお預かりしたカマロを取材してもらいました!

 

 

メンテナンスの重要チェックポイントをご紹介したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

#1 DIGNOSIS TESTER

GMの純正テスターを使用して、細やかなエラーもチェックします。

警告灯には出ていない奥の奥部分も履歴から分析し、クリアにしていきます。

『クルマを長く・気持ちよく乗って欲しい』と、メカニックの想いから、しっかりチェックさせて頂きます!

 

#2 ENGIN OIL&COOLANT

水と油は…クルマにとって【血液】に等しい大切な部品!

定期的な交換を怠ると性能の低下はもちろん、最悪の場合はエンジンブローに繋がります( ゚Д゚)トラブルが他に伝染しないようする事も必須事項!

メーカー指定の5W-30 を推奨していますが、サーキット走行が多い人には粘度指数の高いオイルもご提案でき、オーナー様1人1人の乗り方、使い方に合わせたメンテナンスメニューを設定しています!

 

#3 AIR CLEANER

走るコンディションによって定期的に交換すべき重要ポイント!

エンジンルーム内の事は、メカニックに頼んでしまうのが楽!(*´з`)

慣れている方でも交換できないわけではないが、現行クリーナーBOXはネジ固定されており、ひと手間かかりそうです( ゚Д゚)

 

#4 BATTERY

突然上がってしまうバッテリー…今の時期、気温も低くなり上がりやすい部分です。

搭載されている位置もトランク内で、交換となると内張を外すこととなり、かなり重労働(;´∀`)

適度な走行をすれば充電器を繋いだりする手間は省けるが、消耗品なのでしっかりチェックしていく必要があるポイントです!

 

#5 SUSPENSION

大径ホイールになり、特に注意すべきポイントの1つに!!!

より安全に走行するにはチェックが重要!

メンテナンスに限らず、カスタム乗り心地にも影響のある部分なので、細かい設定で交換する箇所もオーナー様に合わせてご提案させて頂きます。

 

#6 BRAKE

パッドやローターのチェックに加え、フルードの色にも注意していくのが賢明に!

先代モデルからは改善がされているものの、サビやダストには日頃のメンテナンス時から細かく注意していくのが長く乗るポイント!!

こちらはしっかり整備士が交換致します!

 

#7 DIFFERENTIAL

特に駆動力がかかり続けるリアデフは定期的なオイル交換がマスト!!

新車時に組まれたままのギアは、最初は鉄粉が出やすいこともあり除去のためにも細かくチェックと交換するのをオススメします。

少しでもクルマへの負担を減らしてあげるのはオーナーの役目かな(*’ω’*)

 

#8 CLEAN AIR FILTER

夏到来に交換される方も多いとは思いますが、汚れ方は走行距離にも比例しますので、メンテナンス時に気にかけていくのも快適空間を維持するには重要ポイント!

外したフィルターを見て実感するかと思いますが…結構汚れています(; ・`д・´)

 

 

 

ザっとご紹介しましたが、車検整備はもちろん、日頃のメンテナンスの重要性のご理解は…

“クルマ好きなスタッフ”から“クルマ好きなオーナー様”に向けてのお願いでもありますm(__)m

一緒に愛車のコンディションを良好に保っていきましょう(*´▽`*)

 

ちなみに、もし手放す…となっても、日頃からンテナンスされた車輌は評価も上がりますよ!(゚∀゚)

 

 

冒頭でもありましたが、初回車検の時期です!

車検って何するの?壊れやすい部分ってあるの?

何より…金額いくらかかるんだ?と未知な部分も多く、不安な方もみえると思います(;´Д`)

事前お見積りとして、細かい部分までご説明させて頂いてからの作業となりますので、ご安心ください(*’ω’*)

 

ウイングオートでは、1週間ほどのお預かりとなり…長いなという印象かと思いますが、しっかり・じっくり整備させて頂きたいので、ご了承頂いておりますm(__)m

ぜひ、正規ディーラー【シボレー名岐】にお任せ下さいませ(*´▽`*)

 

 

 

さて、

2020年もアメマガ発売・ウイングオート特集ブログにお付き合い頂き、

ありがとうございました( *´艸`)

お嬢の小言を挟みながら…たまに更新サボったりもしましたが1年通して雑誌掲載の裏側をご紹介できました( *´艸`)

また2021年も宜しくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

===================

↓問合せ☆最新情報はこちら↓

【ウイングオート アメリカンショールーム】LINE@

 

LINEで【査定】もできるようになりました!!

簡単便利!買取査定も実施中ですので、是非ご利用下さい☆

 

↓↓簡単登録↓↓

http://line.me/ti/p/%40vud6219d (←クリック!)

 

 

画像保存→LINEの[QRコード/ライブラリから読み込む]で、

このまま携帯からも簡単に登録できますよ!!

是非!ご登録お願い致しますヾ(≧▽≦)ノ

===================

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

㈱ウイングオート / アメリカンショールーム

GMJ / シボレー名岐

 

・住所: 愛知県清須市春日焼田67-2

・TEL: 052-409-5434

・営業時間: 9:00~18:00

・定休日: 水曜日

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆