ポチっとにゃっ?!

 

皆さん、こんにちは(*´▽`*)ノ

2/22は猫の日みたいですよ~!にゃあ♥

悲しいかな…受付・和田は元動物看護師にも関わらず、猫アレルギーっていうね( ;∀;)でもニャンコが好きです♥(笑)

 

あと!オリンピック、盛り上がってますね~!

4年に1度の大会ですしね…私たちの想像をはるかに超える練習をしているんだろうなっと思うと、応援にも力が入ります(`・ω・´)

なかなかリアルタイムで見れる競技が限られてきますが、引き続き最後まで応援していきたいと思います(*´▽`*)頑張れ!日本!

 

さてさて、このブログを見て下さってるあなたは…『車が好き』ということでよろしいでしょうか~?!(; ・`д・´)

自慢の愛車が持っている機能って十分に使ってあげていますか??

 

何となくですが…いざ、手放す!ってなった時に『このスイッチなんだ?こんなとこに秘密スイッチあったやん!!(*ノωノ)』って経験…ないですか?…ないかな?あるよね?!(笑)

ご納車の時にはしっかり説明させて頂くのですが、忘れちゃいますし、使わない機能であれば、尚更…1度も押されることなく旅立つことも珍しくないはず(;´Д`)

 

でも知ってれば!覚えてれば!使ったかもしれない…愛車の【やる気スイッチ】を押してあげましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

 

今回は、【6代目カマロ】についてさぐっていこうかと思います♪

まだ発売されたばかりで、オーナー様はもちろん、カマロが気になっている方にもお役に立てる情報になればと思います!


エクステリアでは秘密スイッチはないので…強いて言うならトランク開けるボタンがどこに付いてるかくらいでしょうか(゚∀゚)

ちなみに、ここだよ~!!

ゴムっぽいものをムニっと押してください!


インテリア編にいく前に…鍵の説明もしておこうかな【キーレス・エントリー・システム】

鍵自体は、シンプルやね!①はロック!②は解除!

そこに③を組み合わせると…エンジンスターターに( *´艸`)

これな~輸入車…アメ車独特かもしれん、ドヤ顔ポイントですよ(*ノωノ)(笑)

ドライバーが車内にいなくてもエンジン始動ができるという優れもの♪

 

正式名称は【リモート・ビークル・スタート】

1)①をポチっとにゃ…車をロック状態にして下さい

2)すぐに③を長押し、すると方向指示器が点灯しますので、エンジンスタート開始!

3)エンジンは10分間作動したのち、切れます

※エンジン始動してしまえば、②をポチポチすればロック解除で乗り込めます!

※1回目の始動より30秒後以降…同じ作業を繰り返せば、もう10分間作動を延長できます…これ意外と知らなかったんじゃな~い?( *´艸`)

※注意点としては、2回遠隔スタートすると3回目~は動作一時停止になります、乗りこんでイグニッションスイッチでエンジン始動してくださいませm(__)m

 

今の時期、ほんとにありがたい~♥これができるだけでもアメ車に乗り換えたいと思ってしまうわ(゚∀゚)(笑)

動画も撮ったで~♪

あっ!④は素早く2回ポチポチすると、トランクのロックが解除できます!

⑤は、位置確認ができる秘密ボタン…僕、ここだよ~!てね(゚∀゚)(笑)

※3秒以上押すと、パニックアラームが鳴ります!(*_*;

結構、大きい音出ますんで、必要に応じてポチって下さいませm(__)m


さ、気になるスイッチ類はインテリアに盛りだくさん!!

まず乗ってから気になるのが、座席位置ね!

普段自分しか乗らないよ~って方でも、前に出したり下げてみたり…毎回違うポジショニングだったりして、決まらないって日も…あると思います(。-`ω-)

そんな時にお役に立つボタンがあるのがココ↓↓ドアノブの部分です

1・2があるので、決めておけば、パートナーのベスポジを変えることなく自分仕様に!

※ただ、あまりにも体格差があると、「あ~れぇ~、離れていく~」「ちょ、待った!近い近い近い近いっ!」といった感じにもなるので、気を付けてくださいね( *´艸`)もちろん、途中でも止められますのでご安心を(笑)

常にベスポジで快適な運転をお楽しみください~(*´▽`*)

 

1)イグニッションをON!(エンジン始動)

2)メモリーに保存できる全てをお好みの位置に調節してください!ミラー位置も保存できますよ!

③【SET】ボタンを押すと音が鳴ります

④すぐに、ディスプレイに表示された番号に対応するメモリーボタン1or2ボタンを音が2回鳴るまで押し続けます…完了!

※1番右のボタンでは降車時の位置が保存可能です!↓↓

ついでに!隠れスイッチ的に、トランク開けるボタン…ドア内側にいるので、お忘れなく!↓



お次は、簡単ですが…シボレーの便利機能満載の『シボレーMy Link』の接続方法!

おぬしの携帯はiPhoneか?それともandroidあるか?(。´・ω・)?

聞いてみたけど、どちらも対応しているのでご安心下さいませm(__)m

 

まず、androidの方は、アプリで【Android Auto】をダウンロードしておいてください(‘◇’)ゞ

※Appleの方はアプリは不要です!

ほんなら、携帯の方の【BluetoothをON!】(他機能を使う時、楽なのでONにしといてください)、その後に、【USBコードを装着!】はい、以上です!(笑)

※和田はiPhoneでしたのでApplle CarPlayバージョンで!

上の段、右から2つ目のアイコンが[投射]→【Apple CarPlay】に変わったらOKです(^_-)-☆

後はアイコンをポチっとにゃ☆と押して、対応しているアイコンでしたら携帯と同じように使えます!

だいぶ音楽関係のアプリ増えてきましたね♪

↓メーター部分に曲名が出てきますよ~!

↓ヘッドアップディスプレイにも出てくる♪

余談ですが、和田はRockが好きです♥この写真で『おっ?!』と思った方は是非コメントくださいね(笑)( *´艸`)喜びマス

新型GM車のほとんどは【BOSE】のスピーカーを搭載しております♪爆音でも音が割れないのが◎♪

だから運転してても飽きないし、居心地がいい良いと感じるのかもしれません(゚∀゚)イェーイ


ドライバーモード切替の動画もチラリ…今回はLT/RSモデルなので3モードです!



文字ばかりでは分かりずらいと思いますので、気が向いたら【動画】も追加で撮ってみようかと思ってマス☆

今回シボレー・カマロでしたが、キャデラックでもほとんど同じように設定できますので、お試しあれ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

是非!愛車のやる気スイッチ!探してくださいね!

 

 

気になった方はお気軽にお問合せくださいませ(*´▽`*)↓

・TEL:052-409-5434

http://www.wingauto.co.jp/contact