Daytona4月号掲載
文:金ちゃん
写真:廣井 誠

素敵なハマーができあがっちゃいました。

そんなわけで、春目前ですがデイトナを完全に卒業いたします。

デイトナスタッフとして過ごした4年間は
楽しい思い出盛り沢山。
お別れするのは本当に寂しいのですが、
これにて愛車の連載も終了、新境地へと旅立ちます!
私の休日は"本気で遊ぶ"がモットーで、冬は雪山でスノボもやりたいし、夏はサーフィン三昧。
DJやってる友達がイベントやるっていえば、深夜の首都高をぶっ飛ばして駆けつけるし、友達の旦那が浮気して帰ってこないっていえば、チャイルドシート付けて休日ドライブだって行ってやる。
動物だって大好きだから、犬もネコもウサギもパンダも、宇宙人だって乗せられるものなら乗せてOK!
と、じつに多種多様な人々と遊び道具が満載なんです。そんな私にピッタリな相棒が、このクルマ。
世界で最もオフロード性能が高いと評価されるH1を、もっと身近でお手軽なモデルとなったH3。
幸運なことに、日本での発売直後から、誰よりも先にオーナーになる機会に恵まれ、約半年の間共に過ごしてきたわけですが、もぉ〜、ホントに大満足!
私の欲望を全て叶えてくれる、まさに理想のダーリン
一度、この乗り心地と優越感を経験すると、他のクルマにはちょっと乗れなくなっちゃうほどニクイヤツなのです。さて、先月私のプライベートを充実させるべく、取り付けたオーディオですが……音はとにかく素晴らしい!実際、沢山の友人やらデイトナ編集部員が乗りましたが誰もが納得の仕上がり。でもね〜、はい、取り付けましたよって姿がちょっと納得いかぬ……。えぇぇ〜い、思い切って埋め込んでしまいなさい 何もいわずに完成した写真を見てちょうだい。
タイヤホイールカバー
つけちゃいました!



先月取り付けた
バックカメラですが、
すっかり運転にも慣れ、
スタイリッシュな
ホイールカバーを
付けてもらいました。
ちょっと大人な女が乗る
ハマーの雰囲気に
近づけたかしら?
センタースピーカー 価格3万5000円
Aピラー 価格5万5000円
リアスピーカー 埋め込み価格8万円
トランクサブウーハートランクボード 価格10万円
 ホイールカバー
  価格11万5000円
 ペイント代
  価格2万円

全て一体感がとれた我が愛車!「私、最初からココに納まっていましたのよ」と涼しげな顔したスピーカーたち。う〜ん、素晴らしい。まるで、数ヶ月前に営業部に配属された下っ端だというのに、隣の営業マンの買ってきたお菓子を勝手に食べるわ、大事な電車模型に変なフィギア設置するわ、上司のコレクションしているミニカーをオークションに出品する計画立てるわと、ヤリタイ放題、まるで3年前からソコにいるような、圧倒的で違和感のない存在をかもし出す私にソックリじゃないですか。
  
■OWNER:小金沢由佳(金ちゃん)

●交際年月/6ヶ月●平均出動頻度/週に二度(おもにアフターファイブ)
●出没スポット/六本木ヒルズ●今月の自腹金額/セレブは金など払わん!
●自腹金額合計/笑顔のみ。
PTクルーザー、マスタング、H3と乗り継いだ私。どれも素晴らしい車で、将来お金持ちになったら揃えてみようと思います。ちなみに現在の愛車はスズキSW1という250ccのバイクです。すんごいマニアックだけど、キュートなの! ブログもやってるから是非遊びにきてちょうだい。
http://www.hobidas.com/blog/hobidas_blog/sw1/
愛犬と飼い主がどことなく似てくるように、
愛車とオーナーだって似てくるもんなんですね。


と、快適ドライブ仕様のハマーH3が完成いたしましたので、ストチャレは終了とさせていただきます。
こちらのハマーは今後、お貸し出しいただいておりました『ウイングオート』のデモカーとして活躍していくそうなので、
お近くの方はぜひお店に行ってみてください。
きっと試乗とかもさせてくれるハズです。

そして私も、ハマーと共に長らくお世話になりましたデイトナ編集スタッフとしては完全に卒業し、誌面に登場することはなくなります。でも、デイトナを作り上げている会社の一員としては変わりません。いつも暖かいコメントで応援して下さった読者の皆さま、スタッフ及び関係者の皆さま、

最後になりましたが、マスタングに続き、
H3のお貸し出し&カスタムにご協力いただきました
『ウイングオート』様、本当にありがとうございました。