FIAT500Lのイイトコロ。vol.1

今朝、妙に冷え込んでるなぁ。なんて思いながら毎朝の日課で我が家のニャンコをベランダ(脱走防止付きなのでご安心を)に出してあげようと窓を開けたら外にはチラホラと雪が舞っておりました!

WINGAUTO名古屋SR閉店後の
名古屋ショールームブログ、OPENでっす!open
コンバンハ

さすがにニャンコも寒かったんでしょう。
外に出るのを躊躇してたのでピシャリ!と窓閉めておきました。
だってワタシも寒いですもんね。

早くあったかくなって欲しいな。そうしたら外出する機会も増えるし気分も上がりますもんね。もうすぐ春だから皆お出かけしましょーぅ

そんなこと書いている本日、火曜日です。すなわち明日は水曜日で定休日!ワタクシ、本日は【FIAT500L】に乗って帰ります。
いやね、デモカーがあるんですがちょっと拝借して写真など撮ってこようかと。あ、クルマのですよ(笑)


実はこの500L、日本未導入モデルでございます。
ですので知る人ぞ知る。そんなマニアックなクルマなんですが非常にイイ車なんです。なのに世間的にあまり知られていない!
こんな勿体ない事があっていいのか と常々思っておりまして。

ワタクシ、微力ながら500Lのイイトコロ。を皆様に配信して参りたいと思います!今日は1回目!

まず、500Lとはなんぞや。ですね。
こんなクルマです。

o0800031013569038218

圧倒的人気のFIAT500よりも大きさはかなり大きくなります。
でもプラットフォームはPUNTOがベースとなってます。

FIAT500と並べるとこんなカンジ。

o0597044613569038216

あらら。さすがBセグメント!ユッタリサイズじゃないですかー。

って思いましたよね?
でもね、そんなに大きいって訳じゃないんです。

サイズは全長4,147 mm、全幅1,784 mm 、全高1,658 mm。
いかがです?

良く似たカンジのMINI CROSS OVERのサイズが全長4,105 mm、全幅1,790 mm 、全高1,550 mmっていうと分かりやすいかな?

500LとMINIが並んだ画像はコチラ。

o0420028013569060214

ココ日本で取り回ししやすいサイズ感でございます

はい、ココまではサイズに関してお伝えしてきましたよー。
大丈夫ですかー?質問無いですかー???

大丈夫そうなので次に参ります!

クルマと言えば大切なのがエンジン。
エンジンについてお伝えしていきたいと思います。
が、ちょっと長いんでないの?とクレームが入りましたのでエンジンに関してはご紹介してまいりますね

今日は500Lのサイズ感についてお伝えしてまいりました。

オマケでワタシのお気に入りの500LのCMをご覧いただきながら本日は失礼いたします。

ココをクリック!

ではでは皆様、また次回にお会い致しましょう

————————————————————————————-
お問合わせの際、下記のフォームをご利用ください。
[contact-form to=’info@wingauto.co.jp’ subject=’ブログからの問い合わせ’][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]