熊本からの贈り物(*^_^*)

熊本、九州地方で地震が起きてから、1ヶ月が過ぎました。

現地の様子もTVを通して見ていますが、

多くのボランティアや芸能人の方々が炊き出しを行うなど、

各地で復興支援が行われているようです。

私たちウイングオートからも微力ではありますが、物資を送りました。

地震発生直後は配送会社も現地までの荷物を

受付していなかったので、

名古屋から熊本へ物資を運ぶという友人に物資を託しました。

IMG_9940

行き先やどこまでいけるか行ってみないと分からないという

状況だったのですが、当社が加入しているASDNという

アメリカンマッスルディーラーネッワークの一社、

熊本にあります、グローバル様へ行って欲しいと

お願いをしました。

高速道路の寸断もあり、現地に向かう車両も多く、

道路はかなり渋滞していたそうですが、

グローバル様まで、物資を届けることが出来ました。

IMG_9941

IMG_9942

IMG_9939

一番被害の大きかった益城町からも近い場所ですが、

民間のボランティアからの物資は初めてだったそうです。

 

熊本、九州地方で地震が起こり、

自分にできることは何だろうと考えたり、

物資を届けたいけど、仕事もあるし・・・とか、

なかなか行動に移せないのですが、

彼らに行動力のすごさに感動しました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今の状況ははっきりと分かりませんが、

復興に向けて動いている状況だと思います。

そんな、大変な時にも関わらず、

熊本から贈り物が届き増ました。

IMG_9937 IMG_9934

グローバル様、ありがとうございます!

みんなで美味しく頂きました。

 

4年前の東北大震災、今回の熊本地震と、

どこで、いつ、どんな災害が来てもおかしくはありません。

対策をすることも大切だと思います。

 

被災地の方々が一日も早く、

普段の生活を取り戻せることを祈ります。