ドライビングアカデミー②(スポーツスターGT編)

こんにちは!進入社員のbjです!

今回はタイトルに書いてあるスポーツスターGTを乗ってみて感じた事を書いてみたいと思います!(スポーツスターGTとはアバルト500の屋根を斬鉄剣でぶった切って屋根が低くなっているモデルです笑!)

いざ走行してみるとバネレートが堅過ぎて焦点が合わないw

国際サーキットメインなぐらいの堅さです!ミニサーキットには少し合わない堅さですね~

でもデフのお陰でアクセルを入れるとぐいぐいとノーズが入っていきます!これは楽しい♪

前後のバネレートの見直しをしてあげればまだまだタイムは縮まると思います!

 

後は超高級品のエンドレス製4potモノブロックキャリパーが付いているのですがこれがものすごく効きが強すぎて車がジャックナイフするかと思いました汗

これは効きの弱いパッドにしてコントロール性重視系にしないと怖くて攻めれないですね汗

ただブレーキのタレは皆無でした!これにはびっくりです!あとタッチの剛性感が凄いです!

 

そんなこんなでタイムは45秒8となかなか良いタイムが刻めたのかなと思います!パワーも純正より上がっているので速いです!!

あと屋根が低くなっているので普通の500より運動性能は上がっていると思います!振られる感じが少ないです!!これはかなり良いですね!皆さん切りましょう笑

 

良い所、悪い所と両方ありましたが改善していけばかなり速いタイムが出るマシンになりそうです!!!

 

それでは動画をどうぞ! 因みにベスト動画は取れていなくてトラコンONでの動画なので46秒後半です。。。泣