みなさん、こんにちは(*´ω`*)
先日、5/19(土)に奥伊吹モーターパークにて、ドライビングアカデミーを開催しました!!
前回、10月?11月?だったか、雪が降ってしまい、開催でき無かったことがありまして、
奥伊吹おそるべし!!と思っていましたが、今回は無事に開催出来ました♪

こちらではドリフトの大会なども開催され、トレーニングにはぴったりの広々とした駐車場です。

今回も参加して下さったお客様用に専用のスペースをご用意いたしました♪
お菓子や飲み物を準備しております。走行には参加されないお客様もゆっくり座ってお待ち頂けます(*´з`)
朝早くからお越し頂き、ありがとうございます!
まずは、講師のプロドライバーさんから、ブリーフィングを受けます。

鬼頭さん、レインボーカラーズ山本さん、いつもありがとうございます!! 宜しくお願いしますm(__)m
今回のドライビングアカデミーは、初級と中級に分かれ、レッスンを行いました。
基本的なところからレクチャーをしてくださるので、初心者の方も大歓迎です!!
 
 
広場内にパイロンを立て、フル加速からフルブレーキング、何度も繰り返し練習します。
 
  
  
  
 
走行が終わったら、一人一人順番に講師からアドバイスをもらいます。
続きまして、中級クラスの方々のご登場です!

ヘアピンカーブの練習に入ります!

 
  
  
  
 
さすが、みなさん毎回参加して下さっているので、お上手です!!
普通に運転している時、ヘアピンカーブなんで走りませんもんね。私上手く走れる自信ないです。
最初は大きく膨らむラインになってしまうこともありましたが、何度か繰り返し練習することで、
とても綺麗にスピード感を保って走行されていました(*^^*) すごいですね!!

駐車場を上から見渡せるので、車の動きがとてもよく見えます。
みなさん、とても真剣に取り組まれていました。仲間同士で話し合う姿も印象的でした!
今回のお昼ごはんは・・・

特製焼きそばでーす( *´艸`) 外でみんなで食べるお昼ごはんはとっても美味しいですね!!
午後もがんばりましょう♪
 
 
午後は複合コーナーの練習とジムカーナコースでタイムアタックを行いました!
 
  
  
  
  
  
  
 
最後のジムカーナコースでは、午前中から練習してきた成果が出せる、コースをつくり、
パイロンぎりぎりを攻める、熱い走りを見せて頂きました(*´ω`*)
良い走りができると、上の観客席から拍手が起きるなど、盛り上がっていましたよ!
最後のタイムアタックでは、
初級クラスがエリーゼにお乗りのS様!!
中級クラスはルーテシアにお乗りのI様!! トップタイムおめでとうございます(*^^*)
※中野課長の手元ストップウォッチなので、若干の誤差はご了承ください( *´艸`)
最後はクルマを並べて、記念撮影です★

参加されたみなさんも一緒に♪

参加されたみなさんに、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました!!
次回は6月24日(日)鈴鹿ツインサーキットにて開催です!!
レインボーカラーズさんのチャンピオンシップ内に走行枠を確保しました!
走行しながら、レース観戦もできますので、とても盛り上がると思います。
是非、ご参加くださいませ!お申込みお待ちしております(*´ω`*)
詳しい情報は、後日案内させて頂きますね!!宜しくお願いします♪
