フォードからコンパクトカー?!

フォードからコンパクトカーが出てるのご存知でしたでしょうか?

フォードと言ってもヨーロッパフォードなのですが、

今回ご紹介します車両は

フォード フィエスタ 1.0 EcoBoost!!

コンパクトボディーに1.0LEcoBoostエンジンを搭載したお車になります!

EURO NCAP 衝突安全性能でファイブスターを獲得した

高剛性ボディーで、

総合保護性能で83%、成人保護性能で91%、子ども保護性能で86%という

高い成績をもつお車です!

7つのエアバッグを搭載し

クラストップの装備が備わっております!

 

国産コンパクトカー以上の走り、安全、または他とは違った車に乗りたい方には

おススメの一台になります!

 

また、直列3気筒 1.0LEcoBoostエンジンはフォード史上最も革新的なエンジンになります。

最高出力100ps、最大トルク17.3kg/mを発揮。

NA 1.6Lエンジンに匹敵するスペックを持つエンジンになり

カタログ燃費17.7km/L(JC08モード)の低燃費とCO2排出量の低減を両立しています。

3年連続で受賞した『インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー』はその証。

この独創的なエンジンを、世界が高く評価しています。

 

フィエスタに触れてる中でドア内張を外す機会があったのですが、

ヨーロッパの血を引き継いでるなと思ったのが

サービスホール(作業用の穴)からの雨などの進入を防ぐために

ビニールなどで塞がってるお車がほとんどだと思いますが、

フィエスタは強化プラスチックのパネルで塞いであり、

ボディー剛性にも貢献してると思います。

このクラスでここまで作りこまれた車は珍しいと思います。

ドアの閉める音も高級車並みのずっしりとした感じかとれます。

 

コストパフォーマンスに優れた一台!

現在デモカーもご用意しております。

気になる方はご試乗もできますので、

是非、ご予約お待ちしております!