WACABA せせらぎ街道を走って飛騨牛を食す会。に行ってきた!の巻。

今日は「貯蓄の日」の日だそうです。
どちらかというと脂肪が蓄積されていく事に関して
ずば抜けた能力を持っています・・・。💦

WINGAUTOヨーロピアンSR閉店後の
ESRブログ、OPENでっす!open
こんばんは月

今日のランチは私の大好きなささみあんかけ!
オーダーする電話の声も大きくなってました(笑)
むふふふふふふキラっとハート
そして15日は飛騨牛牛ランチをしに行ってまいりました!のでそのご報告~っ!

 

思いっきりタイトルにもなってますが10/15(日)は
WINGAUTO CARMANIA BARIKI CLUB、通称WACABAの皆さんと
秋のせせらぎ街道を走って飛騨牛を食す会を開催しましたぴんくほっぺすまいる

※ASRの和田っちもブログアップしてくれてるのでね。
そちらも併せてご覧くださいませ。

まずはAM9:00に東海北陸道 長良川SAに集合です。
WINGAUTOからはワタクシ、キシコとASRの和田っちの2人で参戦です。
デモカーのFIAT500LのG-Tech RS-EVO200に乗って向かってる途中
「早めに着いちゃうねー」なんて言ってましたがSAに到着したら
すでに何台ものクルマが停まってました・・・。わお!!
皆様、早い!!(笑)

WACABAツーリング史上最高台数でのツーリングとなりましたので
今回は5・6台ずつの少数編隊を組んで合計5チームで目的地へ参ります。
他の方の迷惑にならないように、安全に行けるようにと考えると
これくらいの台数でチーム分けがベターですなぴんくほっぺすまいる

まずは長良川SAから次の目的地、道の駅明宝へ向かってツーリングくるま2ブ~・・・(車)。


ここ、道の駅明宝さんは名産の明宝ハムやフランクフルトが販売されて
おります。
勿論おやつ系もたくさんあるのですが飛騨牛をより美味しく頂くために
我慢我慢!

ワタシ、トイレ休憩もせず目の前に繰り広げられていた光景に興奮し
写真を撮りまくっておりましたCAMEDIA SO-570UZカメラ
どんなんかというとー。こんなカンジ!

1台でも存在感あるのに30台近く揃うと迫力満点です❤

郡上八幡ICを降りてから「せせらぎ街道」を走っていくんですが
ココが本当にキレイなんです。
雨降りだったので非常に残念だったのですが北上していくと
紅葉もしていて雨のせせらぎ街道も風情があってステキでしたキラキラ

飛騨牛を口にする前、WACABAの会長が絶好の写真スポットで停車してくれましたので
全台数が停めれて「紅葉とクルマ」の撮影会が急遽開催されたりもしました❤

うーん、圧巻キラキラキラキラ 寒さも吹き飛びましたよ。この時は!

興奮して一通り写真を撮ったらいよいよ目的地!
レストハウスせせらぎさんへ向かいます。

大所帯を快く迎え入れてくださり駐車場の確保もしていただき、席も名札まで
作っていただいておりました!
そして事前に頼んでおいたお料理がセッティングされているという
至れり尽くせりでございました。

で、そのランチがコチラ!

飛騨牛の朴葉みそ定食! 飛騨路といえば朴葉みそですからね❤
大変美味しゅうございましたぴんくほっぺすまいる

さらに飛騨牛のサーロイン定食はコチラ。
あぁーっ!今この記事を書いている時間はPM21:45です・・・。
お腹ペコペコの時にみちゃダメな写真だったーっムンクの叫び

しかも定食なのにワタシってば肉しか映しておりませんでした・・・。(笑)

ランチのあとは「じゃんけん大会」です!
いつもの通り、最初はスタッフとじゃんけんしてもらいますがそれからは
勝ち残った人、最弱だった人が「じゃんけんマスター」となってじゃんけんを
いたします。

今回の景品も
オリコさん、ジャックスさんに協賛頂き豪華景品があたるじゃんけん大会と
なりました!

ありがとうございます挨拶

そして!WINGATUOからも景品をご用意!
さらにはFactoryの紅一点、うっぴーからも「うっぴー賞」が用意されました!
あたったのはLUTECIAやQ7に乗って頂いておりますS様。
久々の商品ゲットでめっちゃテンション上がってましたアップ

それまではおじいちゃんか!って突っ込みたくなるくらいだったのに(笑)ほら。こんなかんじ。

しかしじゃんけんでこんなにも大人が笑顔になるなんて・・・。
皆様いい笑顔ですぴんくほっぺすまいるぴんくほっぺすまいる

そして1番欲しいもの。オイル交換無料券が当たった皆様。
おめでとーございましたキラっとハート

さいごに集合写真をパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

お天気はイマイチでしたが皆さまのおかげて楽しいツーリングとなりました。

次回は忘年会ですね!
会長のムチャブリの幹事指名をスマートに引き受けてくださったM様!
とてもカッコイイざますキラキラ

そして初参加の皆様、次回もぜひご参加くださいませーっ!

またお会いできるのを楽しみにしておりまっす!