3/24(日)ドライビングアカデミー開催しました♪in YZサーキット

みなさん、こんにちは♪

3月も終わりに差し掛かりまして、もう4月新年度が目前ですね!!

新たな生活をスタートさせる方もたくさんいらっしゃると思います。

ドキドキ、わくわくな新生活を楽しみながら過ごせたらいいですね(*´з`)

 

先週末になりますが、ドライビングアカデミーを岐阜県瑞浪市にあります、

YZサーキットにて開催してきました!!YZサーキットでの開催は2回目です♪

 

 

 

 

 

山の中にあるサーキットなので、花粉症の方には辛い場所かな・・・と思いましたが、

みなさん平気そうで、安心しました(*´ω`*)

今回はサーキット走行を存分に楽しんで頂く走行クラスと初心者向けのレッスンクラスに

分けて、ドライビングアカデミーを開催しました!!

初心者の皆さまには、鬼頭コーチから走行についての座学を受けて頂きました。

 

 

 

 

 

そして、サーキット内に入って頂き、加速からのフルブレーキング、

コーナーへの進入など、ひとりずつ順番にメニューに沿って走行して頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分がお乗りの車がどのスピードから、どのくらい位置、強さで踏み込めば止まるのかなど、

しっかり確認して頂きます。車をコントロールすることを一からレクチャーして頂きます。

何事も基礎が大事といいますので、上級者の方も受けてみてもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

走行クラスのみなさんも、気持ちよく走行されていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライビングアカデミー参加回数が多い方の走行を見ていると、確実にドライビングテクニックが

上がっているように思います。車を自分の手足として、自由自在に動かしてるような感覚で

初心者の私が外から見ていても分かるくらいです!!みなさん本当にすごいです!!!

 

走行の合間の写真も(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ趣味を持つ仲間が集まれば、寒かろうが暑かろうが気になりませんね(/ω\)

私はストーブの前から離れられませんでしたが、みなさん外でお話が弾んでいました♪

 

ウイングオートからも試乗車を持ち込み、鬼頭コーチによる同乗走行もしました!

初めてプロドライバーさんの隣りにお乗りの方もいらっしゃり、次元の違いに驚かれたと

思います。持ち込んだ車両にでスタッフも走行を楽しませて頂きました( *´艸`)

 

レッスンクラスの方も、最後はサーキット走行をお楽しみ頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全に楽しく走行して頂くために、万全の体制でドライビングアカデミーを開催していますが、

稀にトラブルが起きることもあります。そんなときもしっかりと対応致しますので

安心して参加して頂きたいと思います。メカニックが同行しているのもその為です。

そして、鬼頭コーチもおっしゃっていましたが、走行前は必ず点検をさせてください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も中野部長がたくさん素敵な写真を撮影してくれました(*ノωノ)

データはプレゼントしますので、SDカードやUSBなど持ってきてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ご参加頂き、ありがとうございました!! 次回も宜しくお願いします♪

 

4月のドライビングアカデミーは、

4/14(日)レインボーカラーズチャンピオンシップと同時開催で行います!!

場所は鈴鹿ツインサーキットです(^o^)/ 詳細はまた後日、お知らせします。

スケジュールの確保、お願い致します(‘◇’)ゞ

 

◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆

株式会社ウイングオート

住所:愛知県清須市春日焼田67-2

営業時間:9時~18時  定休日:水曜日

ネットでのお問い合わせ→『お問い合わせフォーム』

電話でのお問い合わせ

・ウイングオート アメリカンショールーム   :052-409-5434

・ウイングオート ヨーロピアンショールーム :052-400-5554

・ウイングオート ファクトリー          :052-401-1327

◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆