- 2000
年式
- ロータス エリーゼ スポーツ160
- 新車並行 アルミラジエーター タイベル交換済
- ASKING
カラー&スペック
- ボディ色
- マスタードイエロー
- シート色 / 材質
- ブラック/レッド / アルカンタラ/クロス
- 運転席
- 右
- 排気量
- 1790 cc
- シフト
- 5MT
- 走行距離
- 21,000 km
- 初年度登録
- H13/1
- 次回車検
- R4/03
特記事項
- 保証内容:
- ロータス社 出所証明書有り
- お問い合せ番号:UA-08558
- 展示店舗:ヨーロピアンショールーム
主要装備
- サクラムマフラー
- itgカーボンエアクリーナー
- F:195/50R15 R:225/45R16
- KONI車高調
- アルミラジエーター(2021年2月 15004Km時交換済)
- ETCユニット
- ウルトラシリコンイグニッションコード
- タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ交換済(2018年5月 13212Km時)
- スペアキー
- エキマニ
- TECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)製ホイール
- シリコンホース
- Eibachコイルスプリング
- キルスイッチ
- ステンメッシュブレーキホース
- 出所証明書(記念品有)
- セルモーター交換済(2021年7月)
- セールスポイント
-
大変希少なモデル『エリーゼ スポーツ160』が入庫致しました。
新車並行車で、走行距離が22000Kmと少なく、歴代オーナーが大切に所有されてきており、
Mk1エリーゼではなかなかないくらいきれいな状態が内装・外装共に保たれております。
前オーナー様が、出所証明書をオーダーされましたので、証明書、記念品共にございます。
ロータスでは相性、クオリティー、サウンドともに一番お勧めなサクラム製のマフラーとエキマニを装着。
ローバー製の18KエンジンはVVC機構を備えず160PSまでチューニングされており、
そのフィーリングと走りは車体が700Kg台というMk1ゆえの脅威の軽さもありとても楽しく気持ちが良いです。
旧車のようなダイレクトなフィーリングを感じさせてくれます。
エンジンルームにはitgカーボンエアクリーナー、シリコン製ホース、ウルトラ製シリコンイグニッションコードを装着。
足回りにはKONI製車高調、アイバッハ製コイルスプリング、ステンメッシュ製ブレーキホース、TECNOMAGNESIO製のホイールを装着。
■直近のメンテナンス履歴
2018年5月 13、200Km時 タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ交換 エンジンマウント交換
2020年2月 15、000Km時 アルミ製ラジエーター交換
2020年12月 16、000Km時 ドライブシャフトブーツインナー交換 バッテリー交換 トーリンクボールジョイント交換
2021年7月 19、000Km時 セルモーター交換 プラグ・デスビキャップ・デスビローター交換 中古IAC交換