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カリスマメカニック達のお仕事(フィアット&アバルト) サービスファクトリー【輸入車総合ディーラー ウイングオート】
サービス総司令官やっさん
安田工場長
ちょび髭と凄腕の持ち主
ユーロコンパクト専任 
鬼頭
 
  ABARTH500 LSD組み込み
アバルトオーナー様の中には街乗りよりもスポーツ走行を好まれる方からのお問い合わせが増えてきております。
今回はその中でも、サーキット走行をされるオーナー様よりLSDを組み込んで欲しい!というご要望を頂きましたのでご紹介致します。

■部品代:157.000円〜
■工 賃:140.000円〜
価格:297,000 円 〜
 
  FIAT500L イメージチェンジ!!
今回は日本未導入モデルFIAT500Lのカスタムをご紹介致します。

カスタムにはさまざまなスタイルがございますが
中でもオーナー様の拘りが一番伺える、エクステリア。
今回は、ホイールのカラーチェンジを致しました。
アルミのノーマルホイールになんと「マットブラックコーティング」を致しました。
ボディーカラー(イエロー)が際立つ足廻りになりました。
さらに細かいところでは、ホイールキャップを「500」ロゴから「FIAT」へ。
プレーキパッドもノーマルからG-Tech低ダストタイプへ変更しました。
カスタムだけでなく隅々までメンテナンスもさせて頂きました。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

■ホイールペイント:25.000円/1本
■ホイールコーティング:20.000円/4本
■フロントブレーキパッド交換:27.000円(部品・工賃含む)
■リアブレーキパッド交換:24.000円(部品・工賃含む)




価格:120,000 円 〜
 
  ABARTH695トリブートフェラーリ G-Techエクステリアチューン!!
ついに!鳥肌モノの695が完成致しました!!!! これまでも長い間ご愛顧頂いておりました弊社顧客様のアバルト695トリブートフェラーリのエクステリアをG-Techでチューンアップ!!もちろんエンジンや足回り、ブレーキ廻りはなど王道は既にインストール済みで、エンジンパフォーマンスは224psまで馬力アップされています。
*G-Techワイドボディキット
*G-Tech SPORTSTERフロントグリル
*G-Techエンブレム
*G-Tech5速ギヤ
この他にもさまざまなカスタムをさせて頂きました。
2015年4月12日のミラフィオーリにもG-Techブースにご参加頂いた車輛です。
詳しい内容で釘付けになって下さい。
 
  フィアット、アバルト純正テスターwiTech Plusバージョンアップ
弊社ではおかげさまで多くのFIAT,ABARTH車輛を販売してきました。そんな中、お客様がご購入後に心配されるのが「アフターメンテナンス」です。 当工場ではいち早くフィアット、アバルト純正テスターを導入しておりました。しかもオンライン契約をしている為、メーカーから定期的に出されるECUのリプログラムも可能です。 最近の車は部品を変えたから必ず直るとは限りません。コンピューターのバグなどの問題もある為、プログラミングで直ってしまうケースも多々ございます。 また車輛とオンラインテスターを繋ぐ事によりその車輛がリアルタイムにサービスキャンペーン情報やリコールに当てはまっているか確認する事も出来ます。
【テスター診断料】12000円〜
価格:12,000 円 〜
 
  ステアリングフィーリング向上にパフォーマンスカラー
サスペンションメンバーとボディの間に取り付けるパーツなんです。この間には大きな遊びを持って設計されていたり、両者の接触面に面が出ていない為接触ムラが生じているのが殆ど。つまり、サスペンションから伝わる振動や操作感をボディ側は点接触で受けている事になります。チューニングというよりも車を正しい設計寸法に戻し、そこで発生する無駄な動きを取り去りサスペンション等の可動部分に正しい仕事をさせる為の新しい発想のパーツなんです。 FFのフロントタイヤは、駆動・ステアリング・ブレーキと仕事量が多く、この僅かなズレと動きを規制する事で、走行フィールに驚くほどの変化をもたらします。
【取り付け費用】
◆部品代:Front 23.000円 / Rear 23.000円
◆技術料:前後で40.000円
◆アライメント調整 30.000円
※上記価格に別途消費税が必要になります。
価格:116,000 円 〜
 
  ABARTH695トリフ゛ートフェラーリ アクセントにエアロパーツはいかが?
アバルト695トリブートフェラーリにお乗りのオーナー様は本当にハイセンスです。 695の標準装備に合わせてカーボン素材のフロントリップスポイラーを取り付け致しました。十分な強度と軽量化も兼ね備えた高級素材なので見た目も機能性も抜群! こちらの695はこれまでに数々のチューニングカスタムをさせて頂いております。 エンジンからエキゾースト、インテリア、エクステリアなどなどフィアット・アバルトのカスタムも幅広くこなしてきております。 フィアット・アバルトオーナー様はお気軽にお問い合わせ下さい。
価格:75,200 円 〜
 
  G-Tech チューン ABARTH695トリブートフェラーリ【ブレーキ強化】
弊社顧客様N様のアバルト695トリブートフェラーリの新たなG-Techカスタムです。これまでにサブコンに始まりレデューサー、スプリントブースター取り付けのライトチューン、G-Tech 車高調RS、さらにはEVO-R224KITのインストールも施工などなど、最高のパフォーマンスを誇っております。 そして今回、エンジンのパワーアップに伴いブレーキの強化と言う事で『G-Techリアブレーキシステム』お取り付けのご依頼を頂きました。 G-Techホームページではフロントもしくはコンプリートのキットしかご紹介されておりませんが「リアのみのキットがあれば!!」というご要望がかなり多かった為そんなお客様のご期待にお応えするべく今回こちらのブログでご紹介をさせて頂きます。 リアブレーキシステムは、ノーマルキャリパーをオフセットして取り付け、ローターは264mmのドリルドブレーキローターになります。(ちなみにノーマルローターは240mm) ブレーキシステム強化に合わせて「G-Tech ステンレス・メッシュ・ブレーキ・ホース」への交換、ブレーキディスクパッドも低ダストタイプのG-Techのパッドへ交換致しました。 G-Techのブレーキホースは、ノーマルブレーキホースで発生する膨張を抑えより的確に圧力をキャリパーに伝えます。 さらにFFコンパクトカーのセオリーとも言うべき、「リアのトーションビーム形状」を改善する画期的なパーツ「キャンバーシム」の組み込みも行いました。車高を落とすだけではなかなか改善できずにいましたがこのキャンバーシムを組み込むことでキャンバー角が増えるだけでなくトー値も減る優れ物!!いわゆる「トー・アウト」方向に向いてくれます。
まさに理想的なキャンバーとトーを手に入れる事が出来るのです!! ブレーキ廻り強化後N様からのインプレッションも頂いております。 ユーロコンパクトカーにお乗りの皆様。 G-Techチューニングはお車をトータル的にみて“走りやすさ”を追求しご提案しています。パフォーマンスキット(サブコン)でパワーアップを図ることで低中速からの伸びの違いを体感して頂けます。エキゾーストシステムでさらにパワーとサウンド、そしてバックスタイルに変化を与えローダウンスプリングや車高調キットで見た目はもちろん走りの安定性が得られます。 ブレーキフィーリングが気になる方にもご満足頂けるご提案をさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
*************今回のチューニング費用*************
【部品代】
■G-Techリアブレーキシステム(左右ローター&キャリパーブラケット)・・・102.000円
■G-Techステンレスブレーキホース・・・34.000円
■リア/キャンバーシム・・・24.800円
■低ダストブレーキパッド・・・フロント:15.000円/リア:22.000円(センサー無し)

※別途お取り付け工賃及び消費税が必要になります。
価格:102,000 円 〜
 
  【動画有り】ABARTH PUNTO チューン
G-Techチューンはチンク系だけでなく実はプントやアルファロメオも得意としております。今回は弊社デモカーのPUNTO EVOにG-TechパフォーマンスKIT 560-RSを組み込みました。気になるキット内容とテクニカルデータはこちら。

【キット内容】
■パフォーマンスキット 560RS-S
・BMCスポーツエアフィルター
・オリジナルキャタライザーフランジ加工(直径:70mm)
・G-TECHステンレススチール・エキゾーストシステム GT560-cup gt
・G-TECHインタークーラー
・G-TECHエンジン管理システム(ロム&サブコン)

【テクニカルデータ】
■パワー約215PS (158KW)、5400rpm 約300Nm以上、3000rpm – 5000rpm
■最大トルク340Nm、3500rpm
■最大高速(GPS): 約226km/h
■加速 0-100: 約7.1秒 0-200: 約30.6秒
■ガソリン(タイプ): 98オクタン

パーツ代:460.000(税別)
工賃:140.000(税別)
 
  安心便利!CANセキュリティシステム
大切なお車の盗難防止セキュリティシステム。機能が充実している他に便利機能も付いてかなり格安でご案内します!FIAT・ABARTHオーナー様には絶対のオススメです。
●純正キーレス・スマートキー連動機能 ⇒CAN-BUS通信によって純正キーレスやスマートキー操作に連動してセキュリティが動作します。
●ショックセンサーバイパスモード ⇒センサーによる作動を無視し、不正なドア開けのみを監視。立体駐車場や幹線道路沿いでも安心。
●スモールフラッシュ機能標準装備 ⇒警報動作時または本警報動作時にスモールランプを点滅させます。
●チャープ音動作確認 ⇒システムのON/OFF時チャープ音で動作確認ができます。チャープ音無しで操作も可能。
●強制リセット ⇒純正キーレスリモコンの電池切れなどの場合でもシステムを強制的に解除することができます。

他にも便利機能があります!

【取り付け費用】
・部品代:32000円
・工 賃:20000円
※別途消費税必要です。車輛1泊2日お預かりさせて頂きます。
価格:56,160 円
 
  ABARTH500納車点検整備
ファクトリーでは、カスタム以外にも一般修理、法定12ヶ月点検、車検、チェックランプ点灯によるテスター診断、アライメント調整などさまざまな整備による車の入庫がありますが、お客様がお車をご購入された後ご納車までの間に、「納車点検」という大切な整備もしっかりと行っております。新車であろうと中古車であろうとご購入後楽しいカーライフを送って頂く為にとても重要な点検・整備です。今回は中古車の納車点検の様子を少しご紹介しています。各油脂類、ブレーキ廻り、下廻り、足廻り、灯火装置等々数々の点検項目を細かくチェック。中古車の場合は走行距離や車輛の個体差にもよりますが各消耗部品の交換時期を考慮しながらよりよい状態でお客様の元へご納車させて頂いております。 納車点検でこんなところまで!!??という様な光景ですが、中古車を購入して故障ばかり、修理代の方にお金がかかちゃう。なんていう心配も無くなるくらいとことん整備させて頂いておりますのでご安心下さいませ。
 
  ABARTH695トリブートフェラーリ唯一の左出し一本!!
通常アバルト695トリブートフェラーリに装着されているマフラーは左右2本出しのレコードモンツァ。 ABARTHが長年培ってきた経験から導かれた、パフォーマンス・デザイン・サウンド。デュアルモードテクノロジーを採用して2000rpm以上の回転域において5hpのパワーアップと約1.5kgmのトルクアップが実現されています。スポーティなフォルムに相応しいエキゾーストノートを奏でながら、中速域でのレスポンスをより向上させます。もちろんこの695の標準装備でも申し分ないのですが、さらに上を追求したくなるのが男の性!?エンジンを「G-Tech」でチューニングしたならば、やっぱりエキゾーストも「G-Tech」がイイに決まってるんです!!(笑) G-Techからは数種類のエキゾーストシステムが紹介されておりますがなんと今回はT様のご要望で「左出し一本」に。ちょうどスーパー耐久レース参戦の為来日していた創始者のギースル氏に直接交渉をして特別に製作してもらいました。 695では唯一の左出し一本のエキゾーストとなります。 G-Techマフラー取り付けの詳細は画像と一緒にじっくりご覧ください! FIAT&ABARTHのチュー二ングはお気軽にお問い合わせ下さい。
価格:186,840 円
 
  G-Tech フロントインタークーラー インストール
「夏場のパワーダウン」特にターボ車では顕著に分かるくらい走りの衰えを感じている方も多いにではないでしょうか。アバルトでもG-Techサブコンを取り付けてパワーアップしたにも関わらず折角のパワーを夏場は特に出しきることができません・・・。そこで、『G-Techインタークーラー』の登場です!!ノーマルに比べて、214%ものクーリングスペースが拡大され、フロントグリル正面に取り付ける為、冷却効率を上げパワーダウンを避けることができるのです!! G-Techのインタークーラーは2種類(smallとlarge)があり、largeではなんと302%も拡大されます! 真夏の走行やスポーツ走行には効果絶大です!
価格:194,400 円
 
  G-TechParts【ブレーキ編】
走る。止まる。曲がる。全てにおいて考えつくされた『G-Tech』のチューニングカスタム。ホイールスポークからチラリと見えるブレーキチューンはお洒落であり走りへのやる気を感じさせます。エンジンのパワーアップを図るサブコンやエキゾーストシステムについてまとめた記事をあげておりましたが、今日はその続き、「ブレーキ・システム偏」です。 G-Techブレーキシステムは大きく分けて3種類ご用意しております。

1.G-TechブレーキディスクTypeSS(284mm/240mm)ノーマルのソリッドタイプのブレーキローターを穴あきのドリルドローターに交換するタイプの物となります。冷却効率もアップし安定した摩耗係数が保てます。価格:80,000円(税抜)
2.G-TechブレーキシステムType305 フロントブレーキローター径をノーマルの284mmから305mmへとサイズアップキャリパーも4POT対向ピストンが採用されております。ハードブレーキングでも抜群の制動力を誇ります。価格:315,000円(税抜)
3.G-TechコンプリートブレーキシステムType305/264 フロントブレーキローター径をノーマルの284mmから305mmへとサイズアップ(Type305同様)リヤブレーキはオリジナルキャリパーをオフセットさせリヤブレーキロータも240mmから264mmサイズアップされております。街乗りからレースシーンまで幅広く対応できるG-Tech最高峰のブレーキシステムです。EVO-R224やSportSterGTにも採用されております。価格:400,000円(税抜)

4POTキャリパーはレッド、イエローお好みのカラーを選択出来“G-Tech”ロゴも入っており、ブレーキ廻り強化のアイテムとして「G-Techステンレスメッシュブレーキホース」もご用意しております。価格:34,000円(税抜)
サブコンで走りが力強くなったらブレーキの補強をすることで走ると止まるの良いバランスができます。もともと軽い車輛だからこそエンジンにパワーを加えた後の「ブレーキシステム」の重要性が試されるところです。きっと「安心感」と「安定感」を体感して頂けると思います。 気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
価格:86,400 円 〜
 
  HELLAツイントーンホーンの取り付け
アバルトのノーマルホーン(シングルホーン)と今回取り付けしたしたツイントーンホーンの音の違いもお聞き頂けます。アバルトへのお取り付けは、バンパーを脱着しないといけない為作業時間がおよそ2時間程度要します。部品代がお値打ちなので、結構お勧めのカスタムです。 FIAT500ツインエアーでは、バンパーを脱着することなく作業ができるのでお手軽なカスタムです!! 和音がとてもいい響きなので、おしゃれなヨーロッパ車にはぜひ取り付けて頂きたいです。 「詳しい内容はこちら」ボタンをクリックして、音を聞いてみてください。
■部品代:4,500円+TAX
■工 賃:14,000円+TAX(約2時間程度)
※ツインエアーの場合、工賃は4,000円+TAXです。
価格:18,500 円 〜
 
  ecoモニター施工特別企画
弊社ブログにて施工状況等の掲載にご協力頂けるお客様に、3つのecoな整備をモニター特別価格にてご提案させて頂きます。

1:エンジン内部洗浄システム「オベロン施工」通常価格19.800円→10.000円(税抜)
2:エンジンクリーニング「RECS施工」通常価格12.600円→6.000円(税抜)
3:エアコン負荷減少「PAC-R施工」通常価格6.000円→3.500円(税抜)

各整備3台づつの限定になります。ぜひこの機会にお試し下さいませ!!
価格:3,500 円 〜
 
  FIAT500にスプリントブースターを取り付けました!!
現在かわら版に掲載されている中の一つ、「スプリントブースター」アクセルON時のもたつきを解消します。特にノーマルモードからレッド点灯モードにさせるとその差は歴然!!信号待ちからのゼロ発進時に違いを体感できます。1月31日までのパーツオーダー受付けで、取付け工賃をサービス!
■部品代 35,000円
■通常取付工賃 3,000円
※別途消費税が必要になります。
価格:35,000 円 〜
 
  FIAT500Cの車検整備
まだまだ走行距離が延びていなかった為交換作業が必要な個所は少なかったですが、車検整備では普段の点検以上の点検項目が御座いますので、隅々までしっかりみさせて頂きます。今までのドライビング中に気になったことなどはお気軽にご用命下さいませ。お客様にとって安全かつ快適なカーライフをお届けする為全力でサポート致します。
■車検整備一式
48,300円〜
※その他、自賠責保険料、重量税、印紙代、検査代行手数料等の費用が発生致します。
価格:48,300 円 〜
 
  G-Tech モーターマネージメントシステムの実力はいかに!?
遂に“ジュリエッタG-Tech 255”完成致しました!!カスタム内容と致しまして、20mmローダウンサス(4輪アライメント)フロント、リヤワイドスぺーサー、その他諸々。そして今回更に20psのパワーアップ致しました!!元々235ps、340Nmのスペックを持つ1742ccのターボエンジンを今回はG-Techのモーターマネージメントシステムいわゆるサブコンを取り付け、255ps 420Nmnのパワーとトルクを実現致しました。サブコンなので取り付けも簡単、各センサー類にカプラーを割り込ませ後はバッテリー電源、アースを取るだけで完了です。約30分もあれば取り付け出来てしまいます。 “G-Techモーターマネージメントシステム”大量入荷する予定でございます。アバルト、トリビュート、595各種取り寄せ中でございます。今お乗りのお車、お手軽にパワーアップさせてみませんか?

■G-Tech モーターマネージメントシステム(サブコン)128,000円
■取付工賃 FIAT500twinairの場合:8,000円/ABARTHの場合:14,000円
※車種により価格が変動する場合がございます。 ※別途消費税が必要です。
価格:136,000 円 〜
 
  FIAT TwinAir スタイルチェンジ!!
FIAT twinairをローダウン&ノンダストパッド交換致しました。 FIATオーナー様の一番のお悩みはやっぱり、「フロントホイールがすぐ汚れる」これじゃないでしょうか!?そして、ローダウンすることによって見た目もスタイリッシュに!!パーツはFIATの足廻りカスタムには定評のある「MAGNETI MARELLI ショートスプリングキット -30mm」と「SessA ノンダスト ブレーキパッド FIAT500 twin air フロント用Basic」をチョイス!! 信頼性も高く私たちもお勧めなカスタムです。
<費用参考例>
■部品代・MMショートスプリングキット(-30mm) 43,000円・ノンダストブレーキパッド 16,000円
■技術料 55,000円
■アライメント調整・測定 25,000円〜

※価格は時期によって変動する場合がございます。 ※別途消費税が必要です。
価格:139,000 円 〜
 
  G-Tech エキゾースト ABARTH695トリブートフェラーリ編
今回ご紹介するのは世界限定1695台トリブートフェラーリのチューニングです。

【エンジン廻り】
コンピューターチューン 馬力 +20〜25PS トルク+40Nm ブースト+0.2bar Forgemotorsport インテークホース装着 BMCブローオフフィルター装着レデューサ装着
【足廻り】
ARC CLIMAX-1 車高調Kit (ストリートコンフォート調整 フロント全長調整式) OZ Racing Leggenda Matt Black 18インチwith OZセンターキャップタイヤはミシュラン PS3 205/40R18装着ホイールナットブラックカバー
【内装】
アームレストアルカンターラ張り替え特別仕様エアコンカーボンパネル取り付け
【オーディオ】
三菱 DIATONE SOUNDNAVI NR-MZ60PREMI GERMAN MAESTROスピーカー装着デッドニング施工
【外装】
カーボンリヤディフューザー取り付けカーボンルーフスポイラー取り付けカーボンフロントエアベントカーボンアンダーグリルナンバー灯LED化スモールライト&デイライトLED化などなどございます。

こちら※詳しい内容はコチラ!!(1)で詳細記載してあります。
次にG-Techエキゾーストシステムの数あるラインナップの中から「可変フラップ付きマフラー」を取りつけ致しました。しかも出口はオリジナルのレコードモンツァのように2×2をチョイス致しました。このエキゾーストシステム、運転席に取り付けられたスイッチで可変フラップを任意にON、OFF出来てしまいます。また、スイッチでフラップを閉じた状態にしていても4300rpm以上でフラップが強制オープンされほぼストレート状態となり排気効率が格段に向上致します。パイプ内径ノーマル46mmに対し、G-Techは67mm。一体どんなサウンドと走りをしてくれるのでしょうか?※詳しい内容はコチラ!!(2)に動画もございます。

【試乗インプレッション】
まずはフラップを閉じた状態での走行、キャタライザーの変更、パイプ形状の変更によりブーストのかかり具合、アクセルレスポンス、前回やったチューニングECUとなかなか相性がいいみたいです。フラップが閉じている為、静かめなエキゾーストサウンドなのですがアクセルを更に踏み込みエンジン回転が4300rpmに達するとフラップが開くのが分かります。エキゾーストサウンドが明らかに乾いた音に変化をし、高速走行でのいわゆる“伸び”が全然違います。そしてフラップを開けた状態での走行、アイドリングから『ドロドロドロ〜』と何かやってくれそうな予感がします。正直、下がスカスカになってしまうのではと心配していたのですが、そんなのはご無用でした。低回転域からかなりトルクフルでかなりモリモリ走ります。特にマニュアルモードに入れパドルシフトでの走行は楽しいったらありゃしない。街乗り、高速走行でもとてもアドレナリンが出まくりです。

G-Techにご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
■部品代・G-Tech ストレートパイプ 46,000円・G-Tech エキゾースト・システム (GT550-ST 2×2) 289,000円・触媒アダプター 23,800円
■取付工賃 45,000円
※上記価格は為替の関係上変動する場合がございます。 ※別途消費税が必要です。
 
  FIAT 500L ディバーターバルブアダプター取り付け
日本未導入車『FIAT 500Ltwinair』へG-Techパフォーマンスキット(サブコン)とディバーターバルブアダプターを取り付けしました。 G-Techのサブコンを取り付けることで、低速時から力強い走りに変わるのでノーマルに比べて走りやすくなると大変高い評価を得ています。 FIAT500twinairよりも車輛自体の重さも500Lでは増す為、よりサブコンの効果が発揮されます。
また、FIAT乗りの方の中で人気のディバーターバルブアダプターの取り付けも行いました。同じツインエアーエンジンでも取り廻しが違う為インテークホースを脱着しての作業になりました。アクセルON/OFF時のシュパシュパ音がドライビングを盛り上げてくれます。 取り付け後お客様からは「走りも良くなったし燃費も良くなった!全体的に運転するのが楽しくなって本当に良かった!」と大変ご満足頂けました。500L自体が目立つ存在ですが、チューニングすることでさらに特別感が増します! FIAT500Lオーナー様にお勧めします!!

■G-Techサブコン取付・・・部品代:128,000円 / 工賃:8,000円
■ディバーターバルブアダプター取付・・・部品代:9,500円 / 工賃:6,000円
■作業時間:およそ2時間程度

※上記に別途消費税が必要になります。
価格:163,620 円 〜
 
  FIAT、ABARTHオーナー様必見!!スモークテール
以前からお勧めしております『スモークテール』。この商品のカッコ良さをぜひ皆様に知って頂きたいと思います。ノーマルテールは白っぽい色でそれはそれでいいのですが、スモークテールと見比べて頂くと全く雰囲気が違い、クールでかっこ良くなるんです! 作業時間も約20〜30分程度で簡単に取り付け可能!!
■部品代:35,000円+TAX
■工賃:3,000円+TAX
※正規ディーラー車、カブリオレにはお取り付け不可です。 FIAT、ABARTHオーナー様には絶対お勧めの商品!!!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
価格:41,040 円
 
  G-Tech車高調KIT取付!ABARTH695トリブートフェラーリ
「G-Tech車高調キットRS」取付 BILSTEINとG-Techの夢のコラボレーション!もともとトリブートの足はKONIが標準装備されていて標準でもかなりグレードの高い足廻りなのですがそんなトリブートの足でも物足りない!ということでお客様の好みでRSを提案させて頂きました。 G-Tech車高調キットは2種類取り扱っております。

◆S→スプリングレートが低い(やわらかめ) 定価:169,560円(税込)
◆RS→Sに比べてレートが上がる(ちょっとスポーツ志向:やや硬め)定価:208,440円(税込)

※交換工賃:48,600円/アライメント測定・調整:27,000円(税込)
どちらの方が効果的かは、乗る人の好みではございますのでノーマルよりもちょっと固めがいいな〜と言う方にはSを。ぶっとばしたい人にはRSがお勧めです。

■ノーマルの時の地面からフェンダーまでの距離フロント左右:約620o リア左右:約640mm
◆お客様のご希望でフロント左右:約610o リア左右:約630mm 10mmダウンにしました。

まだまだ下げれるけど、利便性も考えて10mmダウンに。これ以上、車高を下げたら、逆にストレスになってしまいます。走りの変化は、アバルト独特のゴツゴツとしたつき上げ感がなくなったので街乗りにすごく最適な感触だと思います。 車高調KIT取付カスタムに合わせてこちらもお勧めです!

◆G-Techテール・レンズ 定価:37,800円(税込) ※交換工賃:3,240円(左右)
スポーティーなスタイルと力強い走りに加えてG-Techカスタムでワンランク以上上の乗り味をじっくりお楽しみ下さい!! G-Techパーツのお問い合わせ、かなり増えております。大好評の為、既に在庫切れや入荷待ちなども出てきていますので気になる方、まずはお問い合わせ下さいませ。
価格:41,040 円 〜
 
  ABARTH595Cのカスタム!!
弊社顧客S様のアバルトはG-Techのサブコン(160ps)によるエンジンチューニングや変速ショックの軽減を図る為のレデューサー、ゼロ発進からのスタートもたつき解消の為のスプリントブースター、足廻りはOZのホイール、バックスタイルにはスモークテールと、乗り味もルックスもバッチリのアバルト595Cでございます。今回は、『シリコンインテークホース』の取り付けを致しました。 FORGEMOTORSPORT(フォージモータースポーツ)は、英国に本社がある部品メーカーで、長年にわたりモータースポーツ界においてパーツの開発・供給をしてきた云わゆるチューナーブランドです。機能部品の分野においてはそのクオリティ、デザイン性の高さは誰もが一目おく存在となっています。今回お勧めのシリコンインテークホースはブランドの中では割とメジャーなアイテムの一つで取り付けされている方も多くいらっしゃいます。ノーマルのインテークホースは過給圧が上がった時に瞬間的にへこんで、きれいな吸気が出来ない事もあったりします。そこでこのシリコンインテークホース交換することで瞬間的な膨張エネルギーを抑えてアクセルレスポンスの向上を図る訳です。ノーマルホースと同形状なので、ノーマルエアクリーナーも取り付け可能です。シリコンのインテークホースは取り付けするのに加工も必要となります。 カラーもレッド、ブルー、ブラックの3色からお選び頂くことができ、エンジンルームのドレスアップにもインパクトがあります!
■FORGEMOTORSPORT インテークホース部品価格:¥27,000(税込)※ホースバンド代込みの価格となります。取付工賃:¥9,720(税込)
※作業時間はおよそ1時間程度です。シリコンタイプの強化インテークホースでぜひ走りを強化してください!
価格:36,720 円
 
  キャリパーペイントオンビークル
通常キャリパーペイントをする場合、車輛からブレーキホースを外しキャリパー単体を塗装ブースでペイントする方法を取っているお店が殆どかと思います。しかし、「割と後が大変!!」なんて思いをすることもあったりします。ペイントした後キャリパーを車輛に取り付けてブレーキオイルのエア抜きをしたりするのに何かと手間がかかってしまったり。。。最近ではブレーキオイルのエア抜きをするのに「専用テスターが必要」なんて事も少なくありません。その分コストもかかってしまいます。 弊社が今年OPENした「WINGBODY」なら車輛に取りついた状態でのペイントが可能な為、非常に低コスト!!なおかつあらゆる面でもリスクが少なく、キレイに仕上がります!!
◆キャリパーペイント施工:27,000円〜/個他にもホイールペイントも得意としております。
◆ホイールペイント施工:12,960〜/本
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
価格:27,000 円 〜
 
  FIAT PUNTO スタート&ストップ反転アダプター取付
最近では日本車でも珍しくはありませんが、FIAT系の車にもアイドルストップ機能が付いているものがあります。燃費改善には大きく貢献するこの「アイドルストップ機能」ですが上り坂などで止まってしまうと困ってしまう人もいるようです。ヒルホールドシステムが搭載されていれば問題ないのですが、エンジンストップ後、ブレーキペダルを離すとエンジン始動するのですが、タイミングが悪いと車がズルズル下がってしまうとか?元々、オーディオ上にアイドルストップ休止のボタンがあるのですが、エンジンを再始動すると再びアイドルストップ機能が復活してしまいます。そこで今回は反転アダプターを取りつけ致しました。エンジンを始動するとアイドリングストップ休止から始まります。もちろんスイッチを押せばアイドルストップ機能はまた使えます。オーナー様の考え方次第なのですが、エンジンを始動した時どちらを優先したいかという事なので、アイドルストップ機能を優先させたい人は必要ないかと思います。 今回はプントでしたがもちろんFIAT500も取り付け出来ますよ!以前施工した車輛はオートマチックエアコンでしたので作業は楽でしたが、マニュアルエアコンは少々難儀します。(フェースパネルが中々外れないので) 気になる方は一度お問い合わせください。
◆スタート&ストップ反転アダプター 8.640円(取り付け工賃別)
価格:8,640 円 〜
 
  G-Tech 車高調(RS)
ABARTH695トリブートフェラーリにG-Tech車高調(RS)をお取付致しました。 G-Tech車高調は(S)と(RS)の2種類あり、それぞれの違いがとても特徴的でもあります。
【G-Tech 車高調(S)】・クッション性が強くやわらかいので街乗り重視の方にお勧め!!・車高がRSに比べて落ちる
【G-Tech 車高調(RS)】・峠を走ったり、高速走行が多かったり、とにかく速い走りを追求されている方にお勧め!!
・路面の状況をダイレクトに感じられ、クイックなハンドル操作をお楽しみ頂けます。 車高が標準よりも低くなりますが、コンビニなどの傾斜のある入口でも車体を擦ることのないようしっかりと調整しますので、ストレスもかかりません。また、キットを組み終えた後はアライメント測定・調整も行います。速い走りを追求すること、快適な走りを追求すること、見た目のカッコ良さだけでなく「お客様の望む走り」を重視したカスタムです。サブコンでパワーアップした方には足廻りの強化は特にお勧め致します。ノーマルからの違いもはっきりと体感して頂けます。
■取り付け費用参考例: *車高調KIT取り付け工賃:48.600円〜 *アライメント測定・調整:27.000円〜 *G-Tech車高調(RS)KIT:208.440円〜
価格:284,040 円 〜
 
  G-TechParts【マフラー編】
FIAT、ABARTHをベース車輌としてチュー二ングを行い、幅広い用途で活躍する「G-TechParts」の中の「マフラー」について取り上げてみました。テールエンド、中間タイコ、切り替えフラップ式タイプ、Twinair用のマフラーなど、デザイン、サウンド、スタイリングをご紹介しています。ノーマルとは全く違った魅力でお客様に合ったマフラーがきっと見つかるはずです。
価格:150,120 円 〜
 
  G-TechParts【スポーツキャタライザー編】
G-TechPartsでは200CELメタルキャタの採用により低温時から高温時までハイフローを実現します。排気抵抗がおよそ30%軽減され最大出力も5ps程パワーアップします。キャタライザー出口もG-Techマフラーに合わせて70mmとなっております。(ノーマルセンターパイプにも対応しております。)ストレートパイプもございます。車輛中央にスポーツキャタライザーを持っていきたい場合に最適です。 ※今回ご紹介した商品は競技用の為取り付けは自己責任でお願いします。
価格:124,200 円 〜
 
  G-TechParts【インタークーラー編】
まず初めにインタークーラーとは?タービンで圧縮されて熱くなった空気を冷やすことによって空気密度を高める熱交換器のことをいいます。(冷却装置)ブーストアップやタービン交換と同じように多く行われるチューニングにインタークーラーの追加や大容量タイプ(効率の良い物)への変更などがあり良いインタークーラーは空気が通過する時の抵抗(圧損)が少なく、できるだけ温度を下げる(冷却)ことができるものになります。過給器付きの車は熱対策がかなり重要なチューニングの一つなのです。 アバルトオリジナルのインタークーラーは左右のバンパー内に斜めレイアウトされていて配管も1本→2本→そしてまた1本になってかなりパイピングロスも多く有ります。 ノーマルエンジンであれば十分かもしれませんがチューニングアバルトにはもう少し熱対策が必要です。 G-Techでは2種類のインタークーラーを製造販売しております。
◆G-TECH フロント・インタークーラー 159,840円(税込)
◆G-TECH フロント・インタークーラー (Large) 181,440円(税込)

■TYPE EVORインタークーラーオリジナルのインタークーラーよりクーリングスペースが214%拡大致します。
■TYPE TF-SインタークーラーEVORインタークーラーより更に大きくオリジナルのインタークーラーよりクーリングスペースが302%も拡大されます。
G-Techインタークーラーはオリジナルインタークーラーを取り外しフロントグリル正面に配置される為、冷却効率が断然増します。またパイピングも入り口がら出口まで1本化されオリジナルと比べて短くなりパイピングロスも少なくなります。牽引フックも元の位置に取り付け出来ますよ。G-Techでは更にバンパーの開口部を広げると言うチューニングも行っております。真夏のサーキットでもバッチリ!! ※表記価格は為替レートの都合上、予告なく変更される事がございます。 予めご了承くださいませ。
価格:159,840 円 〜
 
  FIAT500twinair → G-Tech RS110 MBL!!
はじめにおさらいとして、G-Tech RS110とは。 Twinairエンジンを搭載したFIAT500をベースに開発した「RS110」の一番の特徴はブースト圧、燃料噴射時間、各種マップデータをリセッティングすることによって最高出力110.8psに、最大トルク20.1kg-mにパワーアップされている点です。 ノーマルでは元々85psの出力のところ、25psもアップされているのは最大の魅力です。 また、トルクも重要な要素として考えています。ノーマルよりも乗りやすくなる為結果、速く走ることができるのです。 ノーマルでももちろん楽しんで頂けますが、さらに楽しんで頂くことができるのが「G-Tech RS110」となるのです。 標準装備は、このパワーアップになりますがオプション装備も豊富なので、自分だけのカスタマイズチョイスでオリジナルスタイルを楽しんで頂けます。弊社では専門スタッフ自らが考えた仕様でさまざまなRS110を商品化しています。今回は、その中の一例として作製した限定モデルです。

◆FIAT500 Twinair ◆
ボディーカラー:マットブラック<限定車>
@G-Tech サブコン取付 -RS110 標準装備- →ノーマルの85psに対して25psのアップというのは、 500psが525psになるのとか525psが550psになるのとは全くワケが違います。また、それ以上に特筆したいのがトルク。ノーマルでは14,8kg-mのトルクが5kg-mほどもアップされています。
AG-Tech ロワードコイル交換 →30mmダウンのコイル。ガツンと止まり、コンパクトカーに求められるきびきびした動きを見事に実現してくれます。ローダウンでスポーティーなスタイリングに!
BG-Tech マフラー交換(twinair用) →ノーマルでは静か過ぎるエキゾーストノートが「G-Tech」の左側2本出しマフラーによって、より2気筒らしさを感じさせるものに変わります。これがなかなか気持ち良く、信号で止まるたびにブリッピングしてしまうんです。※詳しい内容に動画が掲載されています。
Cスプリントブースター取付 →スタート時のアクセルのツキが良くなります。「TWINAIRは止まった状態でアクセルを踏んでもエンジン回転が思ったように付いてこない」なんてことを思っている方も多いのでは?ノーマルのTWINAIRエンジンは低負荷時のアクセルのツキがイマイチですが「スプリントブースター」を装着することで「やっぱこうでしょ!?」ぐらいのアクセルのツキに!
Dセキュリティーシステム取付 →これで安心!!純正キーレス連動タイプです。盗難防止!いたずら防止!お気に入りのちっちゃなマシンを守ってくれます。セキュリティキットでは魅力的な価格にも注目!! →ショックセンサーも感度調整付き、チャープ音のON、OFFも出来ます。
Eesseesse(エッセエッセ)キット/アルミホイール交換 →ダイアモンドポリッシュ仕上げのアルミホイールにより16インチから17インチへとインチアップ、タイヤサイズは205/40 ZR17(ノーマルは195/45 R16)としています。
Fテールランプ交換(ノーマル→スモークテール) →後ろ姿をCOOLに決めてくれるアイテム。ノーマルからの変更でこんなにも見た目が引き締まるんです。 仕上げにサイドとリアにデカールを施しました。 これだけの装備で走りはもちろん、見た目もカッコ良くなりました。マットブラックのボディカラーもコンパクトカーだからこそ!!
 
  G-Techカスタムチューン〜サブコン取付〜
今日お伝えするのは、先日弊社でご購入頂きましたI様のアバルト500にG-TECHパーツをお取り付けしたカスタム内容です。 まず初めに「G-Techとは」まだまだ日本での知名度は高くはないかもしれませんがヨーロッパでは有数のチューニングメーカーの一つで、ドイツを拠点に世界へ発信しています。日本ではあまり馴染みが無い分ピンとこない方も多いかもしれません。しかし、デザインセンス、機能性、技術、どれをとっても飛びぬけており G-Techの開発商品はドイツ技術検査協会(TUV)の認定を受けているので信頼性も高い商品なのです。 この度、弊社ウイングオートは日本で唯一の正規代理店として、ヨーロッパだけでなく、日本でもその商品の素晴らしさをより多くのチューニングファンの方達に知って、体感して頂く為の橋渡しの役目を受けました。 G-Techの現在の主力商品はアバルト、フィアットのコンプリートカーですが創始者Helmut Giessl氏の経験からポルシェやフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオのエンジンチューニング等多岐にわたります。ドイツのチューニング魂の込められた上質アイテムをこれから少しづつですがお伝えしていきますので楽しみにしていて下さい。特にアルファロメオやFIAT、ABARTHオーナー様は必見です!
さてさて、本題に入りまして今回は数あるチューニングパーツの中の一つ、「G-Techモーターマネージメントシステム(サブコン)」の取り付けからです。 元々135ps、206Nmのスペックを持つ1368ccのエンジンを今回は165ps 285Nmのパワーとトルクを実現致しました。 各カプラーを取り付けて、配線位置を決めて固定、バッテリーも元の状態に戻していきます。 G-Techのサブコン取り付けのメリットは、万が一ECUをリプログラミングされてもデーターが書き変わってしまうわけではない為安心です。そしてネット販売も可能なんです。 弊社が取り揃えているサブコンは、今回使用したものの他に ※500 ABARTH C対応:140ps/208Nm → 165ps/285Nm ※500 ABARTH Esse Esse、ABART 595対応:160ps/230Nm → 170ps/285Nm ※トリブートフェラーリ、エディチオーネマセラティ対応:180ps/270 → 200ps/310Nm と全部で4種ございます。 走りの変化を一言で表現すると・・・「アクセル踏んだらギューッン!!!」これです。 中高速のブーストアップによりパワーとトルクが分厚くなりました。今回は街乗りしやすいようにスプリントブースターも取り付けして、低中速のアクセルワークにもストレス軽減させました。 サブコンはパワーを上げるだけじゃなくて、踏み込まなくても力のある走りが可能になるので、燃費改善にもなるんです。 実はアルファロメオ・ジュリエッタにも取り付けたんですよー! 「ジュリエッタ×サブコン」 そして、仕上げにテールランプを交換しました。ノーマルからスモークテールに!! スモークテールの見た目、バツグンにかっこいいです高級感がありますよねLEDのような球切れの心配もいりません。 G-Techコンプリート車輌には標準装備! 今後、ヨーロッパだけでなく日本でも「G-Tech」の知名度が上がっていくことは間違いないだろうと確信しています。 FIATやアバルトなどのコンパクトカーにお乗りのオーナー様! ロングツーリングはもちろん、とっても完成度の高いタウンユースカーに G-Techで仕上げてみませんか??
価格:151,200 円 〜
 
  G-Techカスタムチューン〜エキゾースト・システム (GT278-Cup S100) に交換〜
前回「G-Techモーターマネージメントシステム(サブコン)」の取り付けを行った弊社顧客I様のアバルト500。 「G-Techカスタムチューン〜ABARTH500編〜」 今回は、そのパワーアップをさらに活かせるチューニングを致しました。排気システムをノーマルから「G-TECH エキゾースト・システム(GT278-Cup S100)」へ交換です!!「G-Tech パーツラインナップはコチラ」(G-TECH エキゾースト・システム(GT278-Cup S100):270,900円)このエキゾーストシステムの特徴はノーマルに比べて・10馬力のアップ!!・ノーマル48φから70φへサイズアップ!・ブーストの立ち上がりが早い!・排気効率がアップ!!・エキゾーストサウンドも力強いものに変化!!など利点が多いのです。 ポップオフも取り付けたのでアクセル踏むとキャリーパシュパシュ言います。(G-TECH Pop Off Umbaukit fur Abarth 500:6,300円) ついでにエアクリーナーも交換しました。(BMC インサート・スポーツエアフィルター :12,600円) 新たに交換したマフラーは左右1本出しで見た目はスッキリでも出口が大きくなったので迫力があります。 完成後の走りをI様から伺うと・・・「毎日通勤で使って80km走ってますが、、、ものすっごくいい!!バッチリ!!パワー的にも申し分ないね!!前回取り付けたサブコンとのマッチングも最高!!」 最高のお言葉を頂きました。 この後にもさらなるカスタム計画を企てて下さっていることからも、本当に満足して下さっている事を感じております。I様、有難う御座いました。 チューニングが流行るかどうかは、魅力的なベース車で決まるけど流石はアバルト!!ノーマルでも走りと見た目のポテンシャルは高いけど走行性能の完成度を上げていくには、いじりやすくてチューニングにはうってつけではないでしょうか。コンパクトカーのカスタム、気になることがあればご相談下さい!そして、I様のカスタムはまだまだ続きます。次回、乞うご期待!!
****今回のチューニング費用*****
◆部品代:289,800円(税込)
◆工賃:47,250円(税込)
価格:337,050 円 〜
 
  FIAT500TWINAIRローダウン
前回はマレリのスプリングを使ってローダウンを行いましたが。今回はASSOのスプリングを使用致しました。ついでにフロントホイールがダストで汚れる欧州車特有のお悩みもダスト低減タイプのパッドに交換して解消しました。メーカーによって落ち方が変わるのですが、今回は一目瞭然!!施工前と施工後で全く見た目が違います!ローダウンだけでスタイルと乗り心地を改善する一石二鳥のカスタムです。FIATオーナー様にはチョーオススメします!!
価格:90,300 円 〜
 
  レデューサ取り付け 〜QUBO編〜
弊社のデモカーQUBO1.3Mylife Multijetにレデューサを取り付け&検証してみました。1.248cc 75hp190Nmのスペックを持つディーゼルターボエンジン、ノーマルでも十分な走りと燃費を実現しております。QUBOには元々エンジン背面にキャッチタンク的な物が付いておりました。そこからヘッドカバーに行くホースの間にまずはツインリードタイプのレデューサを仕込みました。乗った感じ、アクセルレスポンスも良く、軽快な走り となりました。エンブレが少し弱くなった実感があったのですが、これもデュアロジック車やセレスピードなどの2ペダルMT特有の変速ショック軽減には好都合なのです。数日後、更に大きなクワッドタイプのレデューサに変更致しました。構造上ゼロにはなりませんが、特にギクシャクした変速ショックもあまり気にならなくなりました。
価格:36,750 円 〜
 
  FIATの室内を大胆にイメチェン!!
お洒落で良質!カラーバリエーションも豊富なCABANAのシートカバーで室内空間が大変身!!
 
  ABARTHオベロン施工
エンジン内部洗浄システムオベロン施工を今回ABARTHで行いました。小型車だから短時間で施工可能!走りにどんな変化があったのか。顧客S様にモニターとしてご協力頂きました。