スーパーカーにはギミックがいっぱい!?

スーパーカーにはギミックがいっぱい!?

12871453_595997133881218_6001530408995295799_n[1]

こんばんは!
定休日が水曜日の私たちにとって毎週火曜日は華金!!!!
お休み前にウキウキ気分になってしまうのは皆様も同じですよね!?
今週も一週間本当にたくさんのご入庫がありましたが
〆はこちらのスーパーカーのツーショット!(*^_^*)

『フェラーリ360スパイダー & ランボルギー二ムルシェラゴ』

今日はフェラーリにフューチャーしてみます。

13266130_595997210547877_220185352473400779_n[1]

エンジンオイル交換をする為リフトに上げて下から覗いてみました

13267718_596000400547558_7368461335746492608_n[1]

が・・・・なんと謎のベールに包まれていました。(笑)
そのベールを取り外すのにも一苦労。。。

13240058_596000427214222_1980373223037255962_n[1]

4柱リフトで外して2柱リフトへ移動、オイルを抜いていきます。
さすがフェラーリ・・・(笑)

さてここで問題です!

13254224_595997290547869_977401508624988282_n[2]

エンジンルームには中央に同じキャップが2個上下についていますがエンジンオイルはどちらから入れるのでしょうか???

上かな???
それとも下かな???

正解は・・・

13237720_595997300547868_781024929099497614_n[1]

上のキャップを外すとパワステオイルのキャップがでてきました。まさかのダミー!?ということで正解は「下」でした。
レベルゲージ付きのキャップでこんな小技もカッコイイ!!
(●^o^●)フェラーリの魅力はこんなところにもあるんですね。

夕方には今流行りのリンクコーデのペアを発見することができましたよ!!

13255997_595997330547865_6371612371366161006_n[1]

『シボレーコルベットC6 & ランボルギーニムルシェラゴ』

黄色のリンクコーデ(笑)
あ、「ペアルック」は80年代の言い方らしいです(汗)
(先日メカニックの宇藤大先生に教えてもらいました。)

「華金」って言って浮かれているのももしかしたら昭和なのかしら???

スーパーカーのメンテナンスもお任せください!(^◇^)

 

 

 

 

♪~☆¥☆¥☆~♪♪~☆¥☆¥☆~♪¥♪~☆¥☆¥☆~♪♪~☆

株式会社ウイングオートサービス工場 SERVICEfactory

住所:〒452-0962  愛知県清須市春日焼田23−2
TEL:052-401-1327  FAX:052-401-1376

HP:http://www.wingauto.co

ウイングオートSERVICEfactory http://www.wingauto.co.jp/service/

FB:https://www.facebook.com/wingautofactory

定休日水曜日
♪~☆¥☆¥☆~♪♪~☆¥☆¥☆~♪♪~☆¥☆¥☆~♪♪~☆¥☆