WINGDAY 2017 タイムアタック!

先日の9/10(日)に開催されましたWINGDAY 2017 in 美浜サーキット。

アメ車クラスでのPJのパフォーマンス、ご覧頂けましたでしょうか?

WINGDAYの開催前から足回りを中心にセッティングを重ねて当日を迎えました。

事前に美浜サーキットに行き、ノーマル状態で走らせた結果、ベストラップは【51.233】でした。

課題として、ブレーキと足回り、車高の高さ、リアの挙動、コーナーの安定性、コーナーからの立ち上がり。

テスト走行から戻り、BCレーシングの中でも一番リーズナブルな車高調を装着(定価:¥198,000)し、

ブレーキは肝心なのでSTOP TECH製の4POTキャリパー(アルミ製スリットローター)を入れました。

もともとSALEENのブレーキも4POTだったので、あまり大きな効果は期待できませんが・・・。

3Dアライメントでは、フロントのキャンバーを2.5°ネガティブにセットし、サーキット向けにセットし、

あとは、車高の調整、減衰力の微調整(フロントは30段階中25、リアは30段階中23)に落ち着きました。

結果、足回り中心のセッティングで、WINGDAY当日のベストラップは【47.051】と4秒もタイムが縮まりました!

 

結果、ほぼ足回りのセッティングで4秒のタイムが縮まり、良い結果を残すことができました。

当社では、車の特性である【走る・曲がる・止まる】の商品、技術、サービスの向上に努めています。

営業スタッフも、パーツスタッフも、サービススタッフも、日々勉強し、より高いサービスを追求しています。

運転する楽しさをご提供する為、今後もレベルアップしてお客様にフィードバックしていきたいと思います!

些細なことやご相談、お気軽にウイングオートスタッフまでお声がけ下さい!