アメリカンマッスル界のスーパースター☆彡 その②

覚えていますか?

 

 

 

こちらのブログを・・・

 

遅くなってしまい申し訳ございません。。。

 

 

さ!気を取り直して、PJブログ後編スタートでーす(^^♪

やはり、かっこいい車を撮るのは

カメラ向けてる側も興奮してパシャパシャ シャッターが止まりませんね笑

とにかく印象的なのはこの色! グラバーオレンジ!

こんな色のこんな車がバックミラーに移ろうものならただ事ではありませんね!笑

はい、当時のマシンがこちら!この2台ガレージに並んでたら

車眺めながら3杯はご飯イケますね!笑

シートにもPJのロゴとオレンジのステッチが入っております。

さりげないオシャレ感が良いですね♪

インテリアもシンプルかつ、抜かりないデザインが

ドライバーのボルテージを上げさせます!

センターコンソールにはスティーブサリーンとパーネリージョーンズのサインがあり

シリアルプレート入り☆彡

その上には油音・油圧のメーターがありいかにも!な仕様です☆

エンジンに循環しているエンジンオイルの圧力を測定していて

油圧の低下によるトラブルの原因としては、「油温が高温になって粘度低下によるもの」

「サーキット走行でのコーナリング時などによるオイルパン内部の片寄りによるもの」

「オイルが規定量以下によるもの」など、色々な原因はありますが

まずは自分の車が高回転時にどれくらいの圧力になっているのかを把握しておくことが大切で

そのためにもメーターは欠かせないものとなりますね♪

特に油温の低い時のアイドリング値は敏感に変わります。

オイルの粘度やメーカーを変えると、違いが目に見えてくるので一つの楽しみにもなりますね(^_-)-☆

足回りもスウェーバーまで入り、コーナリングなどもがっちり食いついてくれますし

イン側とアウト側の車輪間の負荷の差を最小に抑えてくれます(^^)/

タイヤも当時のデザインを残し、程よく肉厚なタイヤを履き走行性に優れております!

こんな走りを追求した希少な車でサーキットを走る姿・・・見たいなぁぁぁ(*^▽^*)

こんな希少車を手に入れるチャンスは中々巡り合えません!

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆